趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

東京オリンピック 聖火台

聖火台 おすすめ情報
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2021年7月23日、東京オリンピック開幕しました。

お台場に行ったついでに 記念に飾られているお台場の聖火台に行ってきました。
日曜日でしたが、緊急事態宣言中のせいか人は少なめ。
オリンピック用 お台場
その日のお台場の気温34度。
お台場アクアシティーの方から歩いて向かいましたが、かなりの炎天下で家族は無言状態でした。
水素ガス はし

聖火台発見!

お台場と有明エリアを結ぶ「夢の橋」の中央あたりにありました。

オリンピック オリンピック
本物の聖火台の3分の1サイズ。小ぶりな感じですが 見応えあり!
この聖火台は、東京オリンピック、パラリンピック開催中は24時間点灯されているそうです。

ダイバーシティ

聖火台を見た後は、ダイバーシティへ向かいました。
オリンピック会場 オリンピック旗
途中にはオリンピック会場。

ユニコーンガンダム
外には実物台ユニコーンガンダムがお出迎え。
ガンダム ガンダム ガンダム後ろ
高さ19.7メートル。圧巻です!

バナナパフェ

ダイバーシティ6Fにある「ラ・オハナ ダイバーシティ東京」
ハワイアンカフェ
ラオハナ ラオハナ2
初めて行くお店にパフェがあれば、とりあえずたのんでみる。

「バナナパフェ」
バナナパフェ
ハワイアンなクリームがふわふわで甘さ控えめ。中央にはハワイ風?チョコアイス。
ハワイアンフードは初めてでしたが、とってもおいしかったです♪

オリンピック記念グッズ

オリンピック開催中だけど、記念グッズとか欲しいなーと、ふと思いました。
海苔屋さんで発見!
海苔  海苔2
山本のりの焼きのりオリンピック缶 税込846円。
小分けパック8パック入り。
記念になる〜♪普段の海苔を詰め替えて使おうと思います!
この缶を見るたび、オリンピックの感動が甦りそうです。

タイトルとURLをコピーしました