趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

ネットで映画チケット購入時の失敗談

パソコン おすすめ情報
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

初心者のネット購入

今回で2度目。
インターネットから映画チケットを購入。2年ぶりです。
中年おばさんにとって 慣れない インターネットでの購入、とてもハードルが高いです。
家族に頼まれて、チケットを購入するために ネットで検索。

そこには「残りわずか」の文字。あせるおばさん。(・_・;)

映画の題名、座席指定、人数・・・。決済方法・・・。
自分は行かない 家族用のチケット。キンチョー (・_・;)
購入者、メールアドレス、電話番号は 映画を観る人なのか・・・?

「残りわずか」の文字がおばさんをあせらせる。

不安がいっぱいの中、ついに決済。
どうやら、QRコード購入者番号を印刷して 映画館に持って行けばいいみたい・・。
その画面を印刷・・・っと。

やってしまったー‼︎

日にちが違ーーーーーーーーーう!
キャンセル!キャンセル!キャンセルーッ!
「映画チケットキャンセルで」検索すると・・・。

「いかなる理由があってもキャンセルはできません。」

ガーン!
終わったー。

とりあえず、今度は日にちを確認して再度購入。
今度はしつこいくらいに確認っと・・・。

2回目 無事に購入。なんとも大変な作業でしたー。( ̄ー ̄ )

クーリングオフ対象外

「ネットで購入した映画のチケットは、キャンセルできません。
しかも クーリングオフ対象外です。」


ネットで調べましたが、やはりいかなる理由でもキャンセルはできないようです。
なぜなんでしょうね〜?
今回の事を忘れずに、次回からは、慎重にやりたいと思います。

こんなことが あるなんて ネットで購入の怖さを知った日でした。


※ネットで検索してみると映画館によって 対応が違うようです。
まずは、映画館へお問い合わせしてみましょう!

タイトルとURLをコピーしました