趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

メガウェブ 閉館

メガウェッブ2 おすすめ情報
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

メガウェブ まもなく閉館

少し前ですが、まもなく閉館のニュースがありました。( ; ; )

2021年12月31日、メガウェブ 閉館いたします。

なんと!無料で!珍しい名車達を 間近で見ることができる 車好きにはパラダイスのような
メガウェブ
まもなく閉館とのことで、とても残念です。(−_−)

メガウェッブ 2021年12月31日(金)閉館
ヴィーナスフォート 2022年3月27日(日)閉館

「メガウェブ」には「トヨタシティショウケース」「ヒストリーガレージ」「ライドスタジオ」があり、3つのテーマに分かれて楽しむことのできるテーマパークです。

メガウェッブ

「トヨタシティショウケース」ではトヨタの車が展示されいて、自由に触れたり 乗ったりできます。
みんな大好きスポーツカーなど、なかなか身近で見ることのできない車も展示されています。

こちらは↑スポーツカーのパトカー!スピード違反なんかを 追いかけるのでしょうか?

ライドスタジオ」は、小学生から運転できる様々なクルマがあり、自分で運転して楽しむことができるコーナーもあります。(搭乗可能かは確認してください。)

「ヒストリーガレージ」では、トヨタをはじめとする世界の旧名車が展示されています。なかなか実物で見ることのできない車が勢揃いです!フロア別に 何台もの車が展示されており、触ったりすることはできませんが、自由に写真を撮ることができます。

↑トヨタ カローラ レビン 懐かしい角張った車!こーゆーの大好き!

こちらは↑映画 バックトゥザフューチャーで お馴染みの「デロリアン
以前は、イベントで試乗会もやっていましたが、コロナ禍ということもあり 今は見ることしかできません。ざ・ん・ね・ん。

自動車の再生工房「レストアピット」では、名車の復元作業を見ることができます。お気に入りの車が整備されているかも・・・。

室内とは思えない ノスタルジックな街並は、車だけでなく、タイムスリップしたような気分を楽しめます。最下階には ミニカーショップ、カフェなどもあり、ゆっくりと楽しむことができます。

こちらは↑フィアット500「ルパン3世のカリオストロの城」でお馴染みです。
かなり小さめの車体。これであんなに猛スピード⁈と思う人は多いはず。さすがルパン!

フィアット500はレゴにもなっていまーす。♪( ´θ`)ノ

メガウェブにまだ行ったことのない方、むかし行ったけど最近行ってない方、思い出作りに閉館の前にぜひ、いかがでしょうか?オススメです!

ヴィーナスフォートも閉館します。

ヒストリーガレージを出ると 同じ建物の中に「ヴィーナスフォート」があります。こちらも 2022年 3月27日閉館します。

室内に広がる青空。
とてもステキなので、ホントに残念です。

ヴィーナスフォートは、1999年にオープンした室内型ショッピングモール。 レストランやショップなどが たくさん入っています。ペットも同伴できるところがあり、休日には家族連れやペット連れの人が多いです。
室内には大きな噴水もあり(かなり大きいです)中世の街並みを再現したような とても素敵な空間です。

初めて行った時は、この街並みと時間によって変わる空(天井)に驚きました。
これがなくなってしまうなんて・・・・。
うちに持って帰りたいくらいです。(*´ー`*)

帰りは夜景を楽しむ

帰りは、すっかり夜でーす。
東京の夜景を楽しみながら 帰ります。

お台場のガンダムユニコーン↑
ライトアップされると とてもキレイです。時間によっては 動きます。このガンダム!
カッコイィ〜!

東京タワー↑
ライトアップがキレイです。何だか通るたびに ライトの色が違いますねー。

タイトルとURLをコピーしました