趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬きんたん 行きたくない雨の日の散歩の対処法!

12 7samune きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

雨の日の散歩が嫌いな きんたん。

散歩は行きたいけど・・・。
濡れるのが嫌なのよね〜。

と、言ってるかどうかはわかりませんが
やっぱり、嫌なんです。

と、言ってるかどうかはわかりませんが
やっぱり、嫌なんです。(*´Д`*)

嫌がる雨の日の散歩の対処法

今日の散歩は、雨が降ってるって知ってしまった瞬間‼︎

凍りつく 柴犬きんたん・・・。
「嘘でしょ〜、雨なの〜?」

「雨かぁ やだな〜。」

散歩に行く準備して 玄関まで行くけど
玄関で拒否柴!

嫌がってなかなか玄関から出れません💧

以前、雨と風が強い日に 散歩の途中で 心が折れてパパさんが抱っこして連れて帰った事があるきんたん・・・。

amefuri

それ以来、雨の日は いつものお散歩コースだと「抱っこ!」って言われてしまうのです。

毎回、抱っこって・・・・。
ムリムリ!( ´Д`)y━・~~

雨の日のイヤイヤ散歩の対処法!

どんなにイヤイヤしても お散歩に行かなくてはいけない中型犬の柴ちゃん!
とはいえ、無理やりなお散歩は また抱っこ〜って・・・。

考えた結果・・・!

きんたんびしょびしょです

雨の日専用!お散歩コースにしてみました♪

専用・・・?(・・?)

普段は玄関を出て右側→住宅街の方へお散歩に置くのですが、
雨の日は玄関を出て左側↩︎繁華街の方へお散歩に行くことにしました!

それだけ・・・ですか? (・・?)

初めは 雨の日にどうしても散歩に行きたくないきんたんに
「じゃ、こっちに行く?」って誘ったのがきっかけです。

違う道はパラダイス?

初めて行く道って、ワンちゃん好きですよね〜♪
※個人差があると思うけど。

雨の日のお散歩だけの道にしたら 雨の日でも 嫌がらなくなりました!

きんたんにとって 知らない道はワクワクするみたいで
かなり雨が降ってても 楽しそうに歩いて行くようになりました♪

でも、カッパも着れないワンちゃんなので ビチョビチョょー。(ㆀ˘・з・˘)

雨で濡れても 平気なきんたん!

きんたんにとっては知らない道は すごくワクワクの道です。

雨なので なるべく遠くに行かないよう
(散歩の量は短めで)早めに終わるよう誘導します。

それでも びしょ濡れになりながら 楽しく スムーズにお散歩ができ 犬も飼い主もストレスなくお家まで帰って来ました。

雨の日イヤイヤの対処法!

・雨の日 専用 お散歩コース!で気分を気分を変えてみる♪
普段の散歩コースの行かない方向へ行ってみるとお散歩が ちょっと楽しくなります。

我が家の 柴犬きんたんには 効果大!でした♪
雨の日のお散歩拒否!の際、よかったら お試しください。

今日のおまけ

雨の日、お散歩時間まで まったり過ごすきんたん。

グダグタしてるところ・・・。

gudaguda

かなりグダグダですね・・・。( ´Д`)y━・~~

私の前に強引にやって来て 横になって
「触って!」アピールしているところ。

この時は まだ雨が降っていることは 知らないきんたん。
知らぬが仏 ってこともありますね〜。♪

タイトルとURLをコピーしました