趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

レゴ (LEGO) 40586 引っ越しトラック レビュー  極上の購入者プレゼント レゴ アイコンズ !

02/21samune レゴ/LEGO
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

レゴ ICONS (アイコンズ) 40586 引っ越しトラック

今回も レゴ (LEGO)から またまた スゴすぎるノベルティーが登場!

2023年2月10日からレゴランド併設ショップで配布開始
レゴショップでは2023年2月21日から配布の購入者プレゼント!

レゴ ICONS(アイコンズ) 40586 引っ越しトラック

レゴ商品 23000円(税込) 以上ご購入の方が対象。
※なくなり次第終了です

ピース数:301ピース
対象年齢:18歳以上

レゴで引っ越しトラックは珍しいですね〜。
レゴファンにとってはワクワクの止まらないアイテムです。

セット内容は、作業員のミニフィグが2体、ジュークボックスやピアノ、ドレッサー、大きな荷物を運ぶキャリアカートなどが付属しています。

引越しや搬入などのイメージが湧いてくる小物たちですね。
トラックのボディにある引越し業者のマーク⁇は シールで貼り付けになります。

サックスのようなアート(絵画)があることから レゴ 10312 のジャズクラブへの引越しか搬入を思わせる内容となっています。

引っ越しトラック 組み立て開始!

では、早速組み立て開始です〜。

開封した箱の中には、袋詰めされたブロック、貼り付け用シール、組み立て説明書が入っています。
1の袋が小物たち、の袋がトラックのパーツです。

組み立ての際は、レゴが紛失しないように 空き箱などにパーツを入れて組み立てます。
※レゴは いちごのパックやタッパーに入れてもいいですね。なくさないのが重要です!

我が家では、選べるカタログギフトの空き箱を使用しています。
収納にもかさばらず ほどよい大きさ♪
お祝いのお返しなどで戴いたら箱は取っておきます。

組み立ての途中では、カタログの空き箱を本のように閉じておけば パーツもなくならず またすぐに再開もしやすいです。

シールはいつも緊張しながら 全神経を集中して貼りますが
ピンセットを使うと ちょっと貼りやすくなります。

シールは1回勝負‼︎
もし、間違えて貼ってしまっても 剥がすことはできますが
シワシワになってしまうので できれば1回で貼るのがベストです!

さて、完成です!
大人がゆっくり作って だいたい30分位で完成しました〜。

やはり対象年齢が 18歳〜なので シティのシリーズと比べると 細かいパーツなどもあり
少し時間がかかりました。

どのアイテムも
「へ〜、こうやって作るのか〜・・・。」って感じで
300ピースを 組み立てるのが とっても楽しいです。

そして、レゴならではの いろんなところに 細かいこだわりが見られました〜。

トラックの荷台は 収納可能なスロープ付き

torakku

スロープを収納できる場所もあり、引っ張って取り出します。
そして 使用時は 落ちないように引っ掛けて使います。
すごい〜!いいね〜!

doressa

ドレッサーや箱の中には ドーナッツやコイン
細かい演出がステキ‼︎・:*+.\(( °ω° ))/.:+

なんと!荷物は 全てトラックの中に収納することができます。
収納する場所が説明書に載っており説明書どおりに入れると
ピッタリ入ります!

これ、説明書に入れ方が載ってなかったら 入らないかも・・・。
隙間なくピッタリ入るところが また気持ちいいです♪
( ˘ω˘ )

説明書のこの人は?

説明書を見ながら 組み立てていくと・・・。
ん⁈ この人は?(・・?)

さっきから見かける このミニフィグ。
模様じゃないな・・・(−_−)

どうやら、組み立てのバロメーター!

あと半分だよ〜のような感じで
今、全体のどれくらいのところをやってますよーを
教えてくれている ミニフィグだったのです!

やる気につながったり、休憩をはさむ時などに便利ですね♪

あとちょっとだ、頑張ろう!や
まだ先があるので この辺で今日はおしまいなど・・・。

最後まで応援してくれているみたい・・・。
レゴさん、 なかなかのお気遣いに感謝です‼︎

ミニフィグは2フェイス

ミニフィグが2体入っていますが、2体とも前と後ろの2フェイスです。

パッケージに載っているのは ニコニコ系
もう一つの顔は・・・。

ちょっと困った顔⁈
楽しい引越しも 実は大変なことも多いということでしょうか?

「荷物、入らないな〜」や
「けっこー 重たいなぁ」などの表情?

ちょっと変わった表情もレゴファンには 嬉しいですね。

組み立てた感想

レゴ アイコンズということもあって、細部まで細かいデザインが素晴らしいです♪

トラックのデザインも モジュラー式建物シリーズに合った 時代のデザインになっていて
建物シリーズの雰囲気に溶け込みます。

購入者プレゼントとしては かなりの高クオリティ!
とても大満足なセットでした〜♪

レゴ アイコンズ LEGO ICONS とは?

レゴの街シリーズといえば レゴシティ(LEGO CITY)をイメージしますが
近年、黒いオシャレな箱に入ったICONSと書いてある箱を見かけるように・・・。

入手すると、シティとはちょっと違うテイストのレゴ!

付属の小物たちも やけにオシャレです。

LEGO Iconsって?

LEGO ICONS (レゴ アイコンズ)

レゴ アイコンズは 組み立ての難易度が高く、対象年齢も18歳からがほとんど。
大人向けのレゴといった感じで パッケージも ブラックが基調。
大人が作って達成感を得ることができ、クオリティの高い作品に仕上がります。
完成後は インテリアディスプレイとして飾れて 見た目も美しいレゴアート的なシリーズにもなっています。
大人気のモジュラービルディングやクラシックカー、レゴファンに人気のレゴアイデアなど、多彩なテーマがラインナップしており 大人初心者から昔からのレゴファンまで楽しめるシリーズです。

常に進化し続けるレゴ!
大人も楽しめるようにと シティとは別にシリーズ化したのですね〜。

小さい頃からレゴで楽しんできた世代、
昔、子供と一緒に組み立ててきた親世代、
どちらも楽しめる レゴアイコンズ・・・。
ステキすぎますね〜。
(๑>◡<๑)

最後まで お読みいただきまして ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました