趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

雨にも負けず

犬 きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

どしゃぶりは避けたい

連日の雨。今朝も雨にも負けずお散歩へ。お散歩はタイミングが大切。朝はどしゃぶりだったけど、夕方は私が担当。できればどしゃぶりは避けたいですね。☔️
小雨になったところで出発!

雨降り

小雨2
雨が止んだところなので、お散歩中のワンちゃんも多いですね。
大きいワンちゃんに吠えられると 制御不能になるので、見かけたら迂回が私の鉄則。
結構大変です。

わかるのかなぁ?

他のワンちゃんとモメることなく、お散歩も折り返し始めたところ・・・。
スマホに一本の電話が。出てみると、パパさんからの帰りますコール。
電話を切った途端、きんたんがソワソワしだした。
日も沈み、通る人の顔までは見えにくい状況。おそらく、きんたんも顔までは見えていないはずです。しかし通る人、みんなに2足で立ち上がってピョンピョン跳ね回り出した!(きんたんの嬉しい時のアピールです。)リードを短く持って引き寄せるけど、狭い道なので結構人との距離が近い。動物好きな人は、嫌な顔せず、たまに「かわい〜」とかも言ってくれますが、以前、中年のおじさんに「コノヤロー!蹴飛ばすぞ!」っと怒鳴られた事があったので、きんたんに立ち上がらないよう促しながら、道の端をカニ歩き。も〜っ、きんたん!( ̄^ ̄)

散歩道
しばらく行くと、また自転車に乗った人。きんたんは また2足でピョンピョン。
も〜やめてくれ〜っ。と、思ったら。自転車に乗ったパパさん!
自転車が目の前で止まると、きんたんもパパさんに気づいた。そこから大興奮!
興奮したままパパさんにきんたんをパス。(´ε` )
そのあとは、落ち着きを取り戻したきんたん。・・・。
わかってたでしょっ。パパさんが合流することを。電話の後からテンションアップ⤴︎は家族が登場するのがわかっていたみたいです。もうすぐ3歳になるきんたん。日本語の理解力はかなりありそうだ。

おまけ

見ている
誰かに見られてる!リビングから熱い視線が・・・。
きんたん!
最近、やけにこの風景を見る。
きんたんからのテレパシーは通じない。
おやつ?と言っておやつをあげても食べなかったりするのです。
なんだろぉ〜?本当は、私が監視しているのではなくて、私が監視されてるのかな?

タイトルとURLをコピーしました