趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

室内飼いの柴犬 立ち入り禁止区域に侵入してきた!その結果

きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは〜。
金のハコ ブログのkinkinです。

突然ですが、

犬を室内飼いしていると
ココは 入っちゃダメだよ。って所、ありますよね〜?
(・Д・)ノ

我が家の柴犬きんたん、4歳で初めて侵入してきました。

室内飼いの侵入禁止区域

室内で放し飼い⁈をしていると

どうしても「ココは入っちゃダメだよ。」って所がありませんか?

無いのが一番いいのかもしれませんが、ど〜してもキッチンとか、風呂場の脱衣場なんかは
「どうぞ〜っ」てわけには いかないんですよね。

◆キッチン◆
犬が食べてはいけない ネギ類やゴミ箱の中身・・・。
食べちゃったら怖いので侵入禁止です‼︎

◆脱衣場◆
脱衣場には 洗剤のストックやゴキブリがいなくなるアレが仕掛けてあったり。
こちらも犬にくわえられてはいけないものがある場所。

なので、扉を閉めたり 柵で入れないようにしています。

柵の向こうでいつもテレパシーを送るきんたん。↑

「ママさ〜ん、ぼくのご飯まだ〜?」など、柵越しに訴えてきます!

侵入禁止という事は 分かってる?

子犬の頃から、侵入禁止をアピールしていると、ドアが開いていても、柵がしていなくても侵入してくる事はありませんでした。

犬ってすごいなぁ〜
( ´Д`)y━・~~

犬の言語理解能力は人間の3歳児程度

そう思うと、「なるほど〜」とも思いますよね〜。
( ˘ω˘ )

しかし!

3歳児程度!と言えば 100%の理解力ではない・・・。

人間の3歳児も親が見ていないと
「あっ!」って思うような事、やりますよね〜。

なので侵入禁止は50%位の理解度なのかもしれません・・・・。
(。-_-。)

侵入禁止区域に侵入‼︎

それは 突然でした・・・。

リビングには いつものようにテレビゲームに人生の半分をかける若者お兄ちゃん!

パパさんは 脱衣場で歯磨き中!

私が洗濯物を干して帰ってくると、

ん‼︎きんたんがいない・・・?
(・・?)

リビングを見渡しても姿が見えない!ってあたりを見渡してみると・・・。
侵入禁止区域のキッチンで 置いてあった私のカバンから何かを引っ張り出しているワンちゃん!
( ゚д゚)

「きんたん!」

「ココ、入っちゃダメでしょ〜!」って言うと
慌てる様子で退出するきんたん・・・。

見つかっちゃった〜。の様子・・・。

わずかな柵の隙間から侵入してきたきんたん。

も〜!
退出する姿が かわいいから許すけど・・・。
(ㆀ˘・з・˘)

きんたんの冒険は あっという間に終了〜!

油断も隙もない。
まさか、私のいない間に侵入するとは・・・。

リビングのお兄ちゃんは 全く気づいていない様子。

めずらしいなぁ〜。
こんなことしちゃうんだ〜。
という感じでした・・・。

冒険は続く

やれやれ、と思った矢先!

「きんたん!」
とパパさんの声。

「後ろを振り返ったら、脱衣場にいたからびっくりしたよ〜。」って、

そんな日に限って 脱衣場の扉を開けっぱなしで歯磨きをしているパパさん。

この時も、普段は絶対に入ってこないのに ふらっと侵入。

いったい、今日はどうしたんだろう〜?
(・・?)

実は、この日から
きんたんの中で何かが芽生えたみたい・・・。

その後、スキがあれば 頻繁に侵入してくるようになりました〜。
( ´Д`)y━・~~

「ぼく、やってないよ〜。」のこのイタズラ顔が可愛くて 毎回、なんだか笑っちゃうのでした〜。
(*´∀`*)

最後までお読みいただきまして
ありがとう ございました〜!

タイトルとURLをコピーしました