趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

思わず柴犬の毛をのせたくなった瞬間!

11/19samune きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

最近、抜け毛が少ないので ブラッシングを
おサボりしていたら・・・。

人間の欲望の瞬間です。

抜け毛が少ないけどブラッシング

柴犬きんたん 最近 抜け毛が少ないので
ブラッシングをついついおサボりしていました。

何日もブラッシングをしないと
こっち(飼い主)が不安になってくるので

朝散歩の後、パパさん きんたんのブラッシングを始めました。

すると・・・。
かなりの毛の量・・・。

kintannoke
画像は 以前のです。

だいたい ブラッシングをすると これくらいは取れます。

普段は ここでおしまいなのですか・・・。

パパさん、何を思ったか きんたんの毛を
自分の頭に乗っけはじめました。
( ゚д゚)

見事に全体にいきわたる きんたんの毛。
バロック時代の貴婦人のような感じ
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

意外に 似合っちゃってました〜♪

最近、メッキリ頭の方が寂しくなってきたせいか
頭に乗せたい衝動に駆られたようです。(。-_-。)

こんなにガッツリ乗せちゃって・・・。

パパさんと私は大爆笑‼︎

きんたんとお兄ちゃんは 呆れ気味?

きんたんとお兄ちゃんはこんな顔で見てました♪

僕の毛で遊ぶのやめてもらっていいですか〜?
(きんたん)

パパさん、きっと癖になってると思うよ。
きんたんの毛のせるの・・・( ´Д`)y━・~~

そろそろ冬の換毛期

冬毛が抜ける春先の換毛期は すごく毛が抜ける印象ですが
夏毛が抜ける冬の換毛期は それほど 抜けない・・・?

実はブラッシングをすると モリモリと毛が取れるのです!

冬の換毛期:
秋の換毛期は 夏毛が抜けてふわふわの暖かい毛に生え変わります。
せっかく生えてきた冬毛!ブラッシングしていいの?と思いますが、実はあまり抜けてなさそうで夏毛が抜けているので 皮膚病予防の為にも ブラッシングは必要です。

犬に服を着せると 抜け毛対策になるのですが・・・。

噛み癖ありのきんたんは 無理そ〜ですね。
(*´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました