趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 見えない犬に吠えられる

11/2samune きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

柴犬きんたん、吠えられてしまうと怖くなっちゃうタイプです。
でも、吠えてる相手が見えない・・・。

きんたん。どうする? (・・?)

犬はどこにいる⁈

たまには違う道で お散歩でも・・・。
なんて気軽な気持ちで いつもとは違う方向へ行った時のことです。

近所でも あまり通らない道・・・。
ちょっと油断しました。(。-_-。)

「ガウッ!ガウッ!ガウッ〜!」
((((;゚Д゚)))))))

いきなり かなり怒った犬が吠えているのが聞こえました。

ん〜・・・かなり近い。でも どこ? (・・?)

どこから声が・・・?

みんなで見えない犬をキョロキョロして探してみると・・・。
なんと、塀の隙間から かなり怒って吠えているワンちゃんがいました!

???!!!!!

えっ⁈ ココですか? (・Д・)?

この 隙間から 見られていました!ワンちゃんに・・・。

ワンちゃんは、「ここだよ!」「犬がいるだろ!」とでも言っているのかどうかはわかりませんが
かなり吠えてアピールをしていたのです!

ここの塀の隙間↓から吠えているのですが

きんたん、うしろ〜!

きんたんの目線より上から吠えているので
まったく気づきません・・・。(・Д・)

かなり吠えているのに 最後まで ワンちゃんがどこにいるのか
気づくことはありませんでした。

柴犬あるあるなのか?
きんたんが天然なのか?(。-_-。)

普段は、こんなにガウガウ吠えられてしまうと
きんたんが怖がって、犬が通り過ぎてから

「怖かったじゃないか〜!」と、飼い主に向かって噛みついてくるので
いつも警戒しているのですが・・・。

姿が見えないと 怖くない様子。( ˙-˙ )

これ、ありですか?きんたん。

柴犬は、番犬にむいている?

ズバリ!柴犬は 番犬にむいています‼︎

本来、柴犬は 飼い主にとても忠誠心が高い犬種です。
それに加え 縄張り意識も強く 他の侵入者には とても 警戒心が強いです。

家に見知らぬ配達員さんが来ようものなら
吠えて困らせます💧

こんな人に柴犬は吠えます

男の人の訪問者
男性の配達員の方やセールスの方、不審な動き、手に何かを持っていたりすると吠えて 警戒します。(なぜか女性に吠えることがほとんどありません。)
・大きな音を出している人
古い自転車で変な音が出ながら乗っている人や キャリーケースをガラガラと引いて移動している人。大きい音が近づいてくると吠えます。
・目を合わせながら近づいてくる人
犬が苦手で犬をじっと見ながら警戒して近づいてくる人。そんなに睨まれると 犬は怖くて吠えます。

上記のような状況で吠えている柴犬は多いです。警戒心が強い柴犬の特性です。

また、普段それほど吠えない柴犬さんも 飼い主さんがそばにいると
「いいとこ見せなきゃ」とこれでもかと吠えることがあります。

上記の見えない犬の時も 飼い主さんがそばにいました♪

番犬にむいている犬種と言われるのも柴犬特有の性格からきているようです。

しばらくお休みしていました

きんたんブログを いつもご覧いただきまして ありがとうございます。

家族の病気や入院などでなかなかブログが更新できない日々が続きましたが
柴犬きんたんは元気に過ごしていました。

家族も元気になり またブログを再開できるようになりました。

柴犬きんたんの日々の生活や噛み癖の事、柴犬の困った事など これからも書いていこうと思います。

元気にしてました〜!

またこれからも どうぞ よろしくお願いいたします。


タイトルとURLをコピーしました