趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

信じられない!柴犬きんたん 散歩中にタヌキに遭遇‼︎

きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

いつもと変わらない 夕方の散歩中、
目の前に 信じられないものが突然現れました!

散歩中、突然目の前に現れたもの

東京都在住、柴犬きんたん。
ごく普通の住宅地に住んでいます。

周りには森や茂みなどもない 家やマンションの立ち並んでいるところを
いつも散歩しています。

そんな住宅地を散歩している時・・・。

突然、草が生えたフェンスの隙から

「バンッ!」と大きな音がすると

柴犬ぐらいの 大きさがある 何かが飛び出してきました。

‼︎タヌキ⁉︎

しかも3頭・・・‼︎

tanuki
tanuki

追いかけっこでもしていたのか、すごい勢いで突然現れ、
こんな感じで 3頭が一斉に こちらを見ていました。

すごく 尻尾が太くて 動物園で見るより大きめのフリーの状態の野生のタヌキ。

かなり怖い ((((;゚Д゚)))))))

タヌキ3頭 対 柴犬1匹と人間2人・・・。

野生タヌキの方が気迫で勝ってる‼︎子連れの野生動物は怖いですね〜。
(-_-;)

犬が襲われては いけないので慌ててその場を立ち去りました。

するとパパさん。

<span class="bold-green">パパさん</span>
パパさん

なんで、追い払わないんだよー!

(・・?) え⁇・・・ わたし?

パパさんは、きんたんを連れて一目散に走って逃げましたが
なんと!私にタヌキを追い払って欲しかったと・・・。

( ゚д゚)・・・。
嘘でしょ〜。

まさか そーくるとは 思ってもいませんでした。

東京23区内にタヌキ生息

先日もJR新宿駅の改札内や渋谷区、目黒区でも 目撃されたことが ニュースになっていました。
なんと、意外にも東京23区内に タヌキが約1000頭ほど いるそうです。

東京に上京してきて こんなにもタヌキがニュースになったのも
初めてかも?と思っていましたが まさか 近所にもいるなんて‼︎

タヌキに遭遇したら

・近づかない
感染症を持っているかもしれない野生の動物です。噛まれたりすると感染症になったりします。絶対に近づかない様にしましょう。
・興奮させない
野生なので怖がらせたり、興奮させると攻撃される場合があります。そっと見守りましょう。

タヌキに遭遇したら 驚かさないよう立ち去らなければ・・・。と思っていたのに
追い払えって・・・。パパさん。(。-_-。)

決して追い払ったりせず 人間が立ち去りましょう!

※タヌキ以外にもハクビシンやアライグマも見かけた場合は近づかない。そっとしておきましょう!

おばけかタヌキか

犬のお散歩を毎日してると
ココ、空き家なんだ〜。とかわかりますよね。

夕方のお散歩が少し遅くなり 夜散歩になった時のことです。

風も吹いてちょっと恐〜い雰囲気の日。
随分前から誰も住んでいない かなり古いお家のドアが

「バン!バン!バン!」と開いたり閉まったり・・・。

いくら古い家でも今までは ドアが開いたりすることは なかったので
すごくぞ〜っとしました。

そんな家が近所で2件。

一人で犬の散歩してたら 怖いな〜ってことが たまにあります。

散歩中、タヌキもいますが ハクビシンなんかもたま〜に見かけます。
それとも 猫?(・・?) って見分けがつきにくいです。

まさか お化け?
怖いな〜。遅くなった時は 空き家の前は あまり通りたくないですね〜。

最後に恐怖体験!

タヌキに出会った日、アワアワしてパパさんと 家の近所までたどり着いた時

「おい!なんで待ってくれないんだ!」

((((;゚Д゚)))))))

誰?〜って

我が家のお兄ちゃんでした〜。

タヌキからドキドキしながら 逃げてきたのに
誰かに声をかけられて 中年二人組 驚きすぎです。
(。-_-。)

興奮冷めやらず、家に帰って
「今日は、怖かったね〜。」って家族と話していたら

「私も そう思います

((((;゚Д゚))))))) キャーッ!

誰か知らない人の声が・・・・。

よくみると iphoneのSiri が勝手に喋っていました!
絶妙なタイミングで・・・。

iphoneを使い始めて7年位経ちますが Siri が勝手に喋ったのは 初めて!

なぜ?今日に限って・・・・。怖いなー。
今日は 大変な日でした。

タヌキ遭遇の場所を見に行きました

次の日の朝散歩。
昨夜タヌキが飛び出てきた現場を見に行きました。

この金網フェンスの破れたところから 飛び出してきました。
民家の庭になっているところの 金網フェンスの穴です。

タヌキの通り道なのかな?

よくみると 周辺の金網には いくつも穴が・・・。

また タヌキに遭遇しないように 夜は 穴の近くは避けたいです・・・。



タイトルとURLをコピーしました