趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 救急車が苦手・・・。どうする?

inu 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

きんたん 救急車が苦手です

以前、お散歩の時に 救急車が 近くを通りかかった時がありました。

きんたんは、大きな音を発する車やバイクがとても苦手で、近くを通ると大興奮し、時には我を忘れて 飼い主側へ襲いかかってくることが あります。

パパさんがお散歩に行ったとき、 救急車に出あったことがありました。救急車が近くにきて きんたん我を忘れて大興奮さらに・・・。「ワオーーーン!」遠吠えをはじめたのです。Σ(゚д゚lll)

パパさんだったので、無事に帰って来れましたが 私だったら・・・。と思うとゾッとします。

<span class="blue">kinkin</span>
kinkin

救急車には 何かあるね・・・。
怖いなぁ〜。

なので 普段から 大きな音を発する車両には 十分気を付けています。

救急車がうちに来る⁈ その時 どうする?

先日、同居しているおばあさんが部屋で転倒し、頭から血を流して 出血が止まらないことがありました。日曜の夜ということもあり、病院もやっていないので 救急車を呼ぶことになりました。

しかし、きんたんどうしよう・・・。( ゚д゚)

救急車が苦手なきんたん・・・。まずは、ゲージにしまうところから。

こんな時に限って、なかなかゲージに入らないきんたん。もちろん抱っこして無理やりはNGです。
噛まれるヤツですね〜。

大好きなおやつをゲージに仕掛けて 遠くから見守る作戦。
救急車は既に向かってるし、きんたんはゲージに入らないし。
焦る中年おばさん・・・。:(;゙゚’ω゚’):

ge-ji

しばらくすると、きんたんゲージへ ・・・。捕獲!

あとは、興奮して飛び出ないように ゲージにフタをする。

アタフタしていると 救急車が到着する前に、救急隊の方から電話がありました。
ケガ人の詳細の確認です。

その際に ひとつお願いしてみました。

「犬が 興奮するので サイレンを鳴らさないで来てほしい。」と・・・。

すると、到着の際は、サイレン無しで来てくれました!
(わがまま言って申し訳ないです・・・。犬の為に・・・。(>_<)

救急隊の方が家に入ってくると きんたん 震えて泣き出しました。

「ク〜ン、ク〜ン、」( ; ; )

それからずっと 救急車が出発するまで きんたんを触ってなだめることに。
その間もずっと震えてました。

普段、ゲージのフタなんかされたこともないのに、興奮して飛び出さないようにフタまでされて。


きんたんから見ると 不思議な服を着た 救急隊員さんが怖くてたまらなかったのです・・・。

ごめんね〜。きんたん。

なんとか無事に終わったーっ

なんとか無事に 救急搬送されて ほっと一安心・・・。

今回は、サイレンを鳴らさないで来てくれた救急隊の方に感謝です。
サイレンが鳴ってたら きんたんどうなってたんだろう?と思うと怖くてなりません。

kyuukyuu

救急車が出発したところで きんたん解放〜

すぐに「抱っこ〜!」と飛んできたので しばらく そのまま抱っこしてました。

なんとか うまくいったけど、ケッコー疲れた〜。( ´Д`)y

噛み癖がなければ もっと気が楽なのでしょうが、
きんたん、自分が怖くなると 飼い主に襲いかかってくるので 気が抜けません。

※怪我をした おばあさんは、幸いケガもたいしたことでもなく その後2時間程で帰宅しました



噛み癖改善修行は まだまだ続く・・・。

タイトルとURLをコピーしました