趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

はじめまして。噛み癖 修行中の柴犬きんたんブログへようこそ

aikyti 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

噛み癖 修行中!の柴犬きんたんのブログ はじめました。

kintan

はじめまして

柴犬きんたん(本名:金太郎)は、 赤柴犬のオス4才。
とってもクールで あまりしっぽを振らない 媚びない犬。

小さい頃からスイッチが入ると噛み癖がひどく、家族はきんたんの顔色を見ながら接していました。
噛まない犬を目指し、いろいろ試してみたところ 少しずつですが 噛まなくなってきました。
噛み癖改善の為にやってきた事などを ご紹介していきたいと思います。

初めて柴犬を飼うということ

柴犬は、とても忠実で、賢くて 日本犬のかわいいところをたくさん持った犬。
こんなイメージで 柴犬を「飼いたい!」と思いますよね。

しかし、

初めて柴犬を飼うということは かんたんな事ではありませんでした。

特に「柴犬特有の性格」!これが厄介です。

柴犬特有の性格とは

とても頭が良い。(簡単には騙されない)
・飼い主さんとの信頼関係がうまくできていれば とても忠実。(信頼関係の構築に時間がかかる)
・元々は狩猟犬です。狩猟犬の本能が出てしまう事がある。(スイッチが入ると噛みます)
・頑固です。(嫌だ!と思ったら譲りません)
・意外と怖がりさん。(物音や大声でもびっくりする)

柴犬の性格をよく理解していないまま、一方的に 飼い主の思い通りにしようとすると

「なぜ、うまくいかないのか・・・。」と、悩むことになります。


本来、とても頭が良い犬種で、飼い主さんとの信頼関係がうまくできていれば とても忠実です。
しかし、一歩間違えてしまうと噛み癖がついたりします。

ikaku

初めは どうなる事かと思いましたが、4年たった今では きんたんとの心の距離が近づきました。
柴犬きんたんの噛み癖改善の為にやってきたこと、日々の生活の事などブロブにしていきます。

kintan

よろしくお願いしまーす♪

噛み癖 改善修行 頑張ってます・・・。

タイトルとURLをコピーしました