趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 今日も本気で攻撃しきた

sanpo 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

むかってくる きんたん

年末年始で生活リズムが いつもと違うせいなのか?
きんたん今日も攻撃してきました。

朝の散歩中、大きいワンちゃんを見ると怖くなっちゃう きんたん・・・。
今朝は 柴犬に遭遇。きんたんが 他のワンちゃん苦手なことを知っている飼い主さんなのか、ご親切に止まって待っててくれました。

sanpo

しかし きんたん 恐怖心からパパさんに・・・。

「ガゥガゥッ

襲ってきました。∑(゚Д゚)

パパさん、リードをピーンと張って防御。
なんとか 噛まれずに済んだけど 今日は 危険レベル5の本気モードのきんたん。

散歩から帰るなり「今日は、きんたんスゴかったよ💧」とパパさんから報告。

<span class="blue"><span class="fz-16px"><span class="fz-14px">kinkin</span></span></span>
kinkin

困ったなぁ。最近 連続して攻撃の日がある。
私 一人だと ちょっと不安。きんたんに力で負けちゃうからね。

おうちにいる時は おとなしいワンちゃんなのに。
夕方の散歩は いつも以上に気をつけないと・・・。

きんたん 柴犬が苦手

子犬の頃は、どんなワンちゃんにも興味津々で近づいて お友達になれたきんたん。

でも、他のワンちゃんに何度か激しく吠えられて以来、すっかり変わってしまいました・・・。

私が遭遇したのは、黒柴ちゃんでした。
大丈夫かな〜?と思ったら 激しく吠えられ、その時は きんたんと そそくさ逃げるように その場を離れました。

そんなことが 何度かあって以来、大きめのワンちゃんに出会うと 飼い主に攻撃するようになったのです。(柴犬以外でもダメ)

私が本気噛みされたのも 黒柴ちゃんに吠えられた後でした。
パパさんは茶柴に吠えられると きんたんすごいっていいます。

柴犬は 確かに人気の犬種。お散歩でも何匹もすれ違うほど。

shibainu

kurosiba

柴犬同士 目線が同じで 激しく吠えられちゃうと きんたんにとっては とても恐怖なのかもしれません。
もちろん、相手の柴犬ちゃんも 怖くて吠えているんだと思います。
縄張とかも あるらしいので これは きんたんが克服するしか ないですね〜。

もしかして、きんたん 柴犬から見ると 怖そうな犬なのかなぁ?

とりあえず、今まで通り 他の犬と鉢合わせないように 散歩するしか ないですね〜。

無理に他の犬に慣れさせようとするのは 今はとても 危険だからです。
オオカミに近い犬種なので 油断はできないですね〜。

唯一 大丈夫なワンちゃん

唯一 大丈夫なワンちゃんもいます。

大型犬だけど 子犬の時から仲良くしてくれた 白いワンちゃん グレートピレニーズ犬

gure-topireni-zu

いつも きんたんのことペロペロしてくれる優しいワンちゃん。
きんたんは、白いワンちゃんのモフモフの毛に吸い込まれて潜って遊んでます。

マロたんに感謝!(๑>◡<๑)
ありがとうマロたん♪

噛み癖 改善修行は まだまだ続く・・・。

追記:きんたん夕方に嘔吐しました。やっぱり体調が悪くてイライラしてたのかもしれません。
やっぱり、噛むには理由があるのですね。

outo
タイトルとURLをコピーしました