趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 攻撃的な1日の始まり原因は⁈

柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

朝から怒ってる きんたん

朝の散歩へ出発!というところ・・・。
私がお散歩の準備が遅く パパさんときんたんを玄関で待たせてしまったせいで⁈なのか・・・。

玄関で「ガウッガウッ!」

パパさんを攻撃!:(;゙゚’ω゚’):

パパさんリードをピーンと張って防御。
とりあえず 今日は 噛まれませんでした。(−_−;)セーフ!

<span class="blue"><span class="fz-18px"><span class="fz-16px">kinkin</span></span></span>
kinkin

やだなぁ。きんたん毛が立ってる・・・。

お散歩もかなり怒り気味で終了。

もちろんパパさんの「行ってきま〜す」もいつも以上に怒ってるきんたん・・・。

怒ってるきんたん↑

お散歩から帰ってきてこの表情・・・。

<span class="blue">kinkin</span>
kinkin

も〜 きんたん、怒りすぎ〜。
怖いよぉ。

その後、えさも食べて いつものように ゲージで寝てました。
でも なんだか いつもより元気がない様子。

どうしたんだろぅ。と心配でした。

きんたんの怒っていた原因

午後になってきんたんソワソワし始めた きんたん すると・・・。

オエ〜ッ

嘔吐しました。

しばらく部屋の中をウロウロしながら嘔吐。

嘔吐物を 私がすぐに片付けようとすると きんたんは容赦なく 攻撃してくるので なるべく知らんぷりしながらスキを見てササッと片付け・・・。(部屋でウロウロしている時はケッコー怖い。)

出ちゃったらスッキリしたのか 少しずつ元気が戻ってきました!

3時間後くらいすると『おやつちょうだい!』してくるほど・・・。

<span class="blue">kinkin</span>
kinkin

心配したよぉ。きんたん!

1〜2ヶ月に1回くらいは嘔吐しますね〜。

朝から体調がすぐれなかったせいで 機嫌が悪かったようです。
ただぐったりするだけじゃなくて、攻撃的になるきんたん・・・。

具合の悪い時は、もうちょっと 違うアピールしてほしいなぁ・・・。(´ー`)

とりあえず、元気になって いつものきんたんに戻ってよかったです。

夜は、安心した様子でパパさんにくっついて寝てました〜。( ´∀`)

噛み癖 改善修行は まだまだ続く・・・・。



ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッっと押して頂けると とっても嬉しいです。

金のハコ オリジナル ショップはこちら
金のハコ ショップ BASE店では オリジナルのTシャツやワンちゃん用の服を販売しています。一つ一つ丁寧にデザインされたオリジナルのものばかり。 愛犬との散歩や、お出かけがもっと楽しくなるような、思わず笑顔になるようなデザインが揃っています。 犬好きな人にぴったりのデザインです。 是非、ご覧ください。
柴犬噛み癖
スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました