趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 散歩中にガム踏んだ‼︎噛み癖あり!どうやって取る⁈

7/18samune 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

柴犬きんたん、いつもパパさんと朝散歩に行きます。足を拭くのが私の担当。
今朝も いつものように足を拭いてると・・・。

なめらかじゃない!

(・・?) ん⁈ 石・・・?

肉球の間に詰まった石をとってみると・・・

ガムだ〜!((((;゚Д゚)))))))

肉球にガム!

散歩中に どうやらガムを踏んだらしい。

<span class="bold-green">パパさん</span>
パパさん

散歩中は、きんたん足とか

気にしていなかったよ!💦

痛がる様子もないので少しだけかな?
と思ったら・・・。

かなりべっとり付いていました。⤵︎

とりあえず、嫌がらない程度に 普段の足拭きシートで 肉球の間に 大量に詰まった小石&ガムを 噛まれないように 足を拭いているついでのように 慎重に取り除いていると・・・・

「やめろ!ガウガウ!」と きんたん。

やっぱり、ですよね〜。( ´Д`)y~~
ムキ顔して威嚇してきました。

ん〜。どうしよう?(-_-;)

噛み癖ありなので、簡単にはいきません。
しかし、ある程度 取り除かないときんたんも嫌だろうし、カーペットにガムがベトベト付いても困ります・・・。

肉球からガムを取り除く方法

ネットで 肉球からガムを取り除く方法を 調べてみると・・・。

ありました。

1、冷やして固める方法

2、油で溶かす方法

油で溶かす方が簡単そうですが、その後のシャンプーで洗い流すのが ちょっと大変そうですねぇ。

先日、肉球が赤く腫れている時に 洗って清潔に・・・。と思って抱っこして洗ってみると
ダメでした〜。嫌がって洗えませんでした⤵︎

そうすると、まずは冷やして固める。

噛み癖ありのワンちゃんは、抱っこするのも一苦労。
犬の方から「お願いします。抱っこ!」って言わないかぎり抱っこはできません💧

正面から普通に 肉球のガムを取ろうとすれば きっと大惨事になりかねないので、保冷剤、氷を用意してから「抱っこ!」を待ちたいと思います。

写真で確認!

ケージの中で待機してもらっている きんたん。

自分で肉球を ペロペロして取り除いている様子。
さっき、拭き取りシートでも たくさん取れたのですが、まだ石が詰まっていたみたいです。


きんたん、自分で取ったやつ🐾
←ガムと一緒に取れた石

汚いので画像はちっちゃめです💦

汚いから あんまりペロペロして欲しくないんだけど、
噛み癖ありなので なかなか取ってあげることができません。

写真で確認↑

もう、だいぶ取れているよう。
でも、中の方に埋まっていそうなので、抱っこできるタイミングをみて 取ってあげたいと思います。

<span class="bold-blue">kinkin</span>
kinkin

なかなか、取ってあげられなくて
ゴメンね、きんたん!

抱っこまでは しばらく かかりそうだ・・・。

ポイ捨て

昔、30年位前は ガムってけっこう落ちていたような気がしますが 最近は 道端にガムなんて 繁華街でも それほど見かけなくなったような気がしていました。

なのに 住宅街でガムが落ちているなんて!

きんたん まんまと踏んじゃいました・・・。

人間なら靴の裏ですみますが、犬は直接ですよ!
しかも 毛に絡まって取れない。

人間の作り出したゴミによって、動物が被害を受けるのは 本当に悲しいことですね。

きんたん子犬の頃は、拾い食いがひどく それを阻止していたら 噛むようになっちゃいました。
ゴミやたばこやガムが落ちていなければ 犬ももっと快適にお散歩ができるのに・・・。

抱っこして、ガムが取れたかは また次回 ご報告します〜!


タイトルとURLをコピーしました