趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

また また 攻撃されました

きんたん 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

また 出会ってしまった

昨夜、パパさんと私とで きんたんのお散歩をしていると、私が きんたん に襲われるきっかけとなった ワンちゃんに遭遇。といっても、50メートル程先の距離。

緊張が走る・・・。日没後、中年にとって 遠くのワンちゃんの確認は かなり大変。
見えない!(˘・з・˘)

ようやく目で確認できたと思ったら、きんたん パパさんに攻撃!

「ガウッガウッ!」

慌てるおばさん(;゜0゜)

この前、噛まれた時と同じ。
怖い相手が近づくと、リードを持っている人に襲いかかるやつ。

もらい吠え?!

パパさんリードで防御。
フリーズしたままのパパさんきんたん

何回もこの場面に遭遇したことのあるパパさん
じっとして きんたんが 我に返るのを待つ・・・。

すると、きんたん しばらくすると我に帰りました
ヽ(;▽;)ノ

幸い、近づいてくるワンちゃんがいなかったので、早い段階で我に返れました。

※ここで他のワンちゃんが寄ってくると、きんたん 半狂乱
野生に返ってしまいます。

かなり怖いです・・・。

パパさん伝授!犬の攻撃時の対処法

もらい吠え?しているワンちゃん、きんたん以外にも見たことがあります。
きんたんだけじゃ ないんだ・・・。と思いました。

偶然なのか?
柴犬に多いみたいです。

パパさん伝授!犬の攻撃時の対処法

・攻撃されそうになったら リードで自分から犬までの距離を保ってその場で落ち着くのを待つ。
・リードは短めに持つ(リードが長いと犬が近づきすぎて噛まれます。)


犬が噛み付けない距離を保つ事。これが 噛まれない 唯一の方法。え〜!これだけ〜?

いろいろ試したけど、これしかないです・・・。

そして 落ち着かせる。

少しでも早く落ち着かせる。落ち着くのを待つ。

我を忘れているので、攻撃してきます。
落ち着くと 攻撃はしてきません。(油断はダメよ!)

前回、私はリードが少し長かったのか 力が足りず、このタイミングできんたんに押し倒されて噛まれてしまいました・・・。

<span class="bold-blue"><span class="fz-20px"><span class="fz-18px"><span class="fz-16px">kinkin</span></span></span></span>
kinkin

足は、20回近く噛み付いてました。
Gパンじゃなかったら・・・。多分 大ケガでした。


んー。できるかなぁ。
一人でお散歩、怖いな〜。( ;∀;)

噛みつかれた傷は治ってきたけど、心の傷がまだ治らない。
ほぼ、猛獣だったからね〜 きんたん。

威嚇

きんたん この顔で↑襲ってきます。。・°°・(>_<)・°°・。

噛み癖は、いつかは 治ります。それが 早いか、遅いか・・・。
噛み付くのは、何かを訴えているからです。理解してあげましょう。


噛み癖改善 修行は まだまだ つづく・・・。

※こちらの記事は、きんたんの噛み癖改善での経験、個人的な感想です。専門家ではないので 参考程度にしていただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました