趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 怒りっぽい時は 注意です!

okoru 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

特に怒りっぽい時は 注意します

しばらく、穏やかに過ごしていた きんたんですが ・・・。

最近、ちょっと怒りっぽいです。

いつものことですが、パパさんが夜、寝る前に きんたんに「おやすみ〜。」って言うと・・・。
(パパさんの「おやすみ〜」って言葉は きんたんの威嚇スイッチがON!オンになる言葉なのです。)

okoru

きんたん 威嚇スイッチ ON!

「おまえ、どこに行くんだ〜!」
と言わんばかりに パパさんに威嚇。

以前は、むき顔(怒った顔)だけだったのに、先日・・・。

「ウ〜。」って うなっていました!((((;゚Д゚)))))))

きんたん、本気モードです!

今にも 飛びかかろうとするきんたん。パパさんなかなかベッドに行かれません。

別の日、きんたん爆睡中に パパさんが「おやすみ〜」って言うと・・・。

シャキーン!
きんたん 気がついて寝たまま 威嚇!

ど〜してもパパさんに この顔をしないと気がすまないようです。

しかし、眠くて そのまま 寝ちゃった きんたん・・・。

きんたん、顔が怖すぎです!

怒りっぽい時は お散歩も注意!

夜のお散歩中、きんたんの後方から 光る首輪をしたワンちゃんが接近!
大きめのワンちゃんだったので きんたん吠え出しました。

ワンちゃんが通り過ぎた後、パパさんに吠え出したきんたん。
以前、私がきんたんと散歩中に 同じように吠えられて噛まれた事が思い出されました。

今回は、パパさんがリードを持っていたので なんとか回避・・・。
怖いなぁ。

私が噛まれた時も きんたん 機嫌が悪く、パパさんにも攻撃的な時期でした。

okoru2

怒りっぽい時期は、特に気をつけて 様子を見ていないと。

体調が悪いのか、ストレスがあるのか 噛まれない為にも 十分注意が必要です。

mukigao

噛み癖 改善修行は まだまだ続く・・・。

タイトルとURLをコピーしました