趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 油断すると噛まれます!

hoeru 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

散歩中に犬に出会った時 油断すると噛まれます

<span class="blue">kinkin</span>
kinkin

今日は 朝の散歩に同行しました♪

朝は 犬のお散歩ラッシュ!
ワンちゃんに出会う確率も非常に高いです。

<span class="green">パパさん</span>
パパさん

他のワンちゃんに出会った時の
練習もしないとね!

そう言って、朝散歩に行ったのですが・・・・。
やはり、きんたん 他のワンちゃんに出会うと 興奮状態でした。

小型のワンちゃんに遭遇。
きんたん興奮して 毛が立ってきました・・・。

向こうのワンちゃんは、穏やかで吠えたりもしていません。
なのに きんたんひとりで 興奮状態です。

きんたん「ガウガウッ」吠えてます・・・。

向こうのワンちゃんは、穏やかに通り過ぎて行きましたが きんたんひとりで未だ興奮状態。

息のあらい きんたん↑

しばらくきんたん沈黙の時間があります。
この体制で20秒くらい・・・。

その間、目が合うと 飼い主に攻撃してきます

ホントに怖いです。:(;゙゚’ω゚’):

数ヶ月前、私はこれで 噛まれました。(-_-;)
この時は たまたま車が通りかかったので 気が紛れて 興奮状態が 冷めてくれました。

パパさん、いつも緊張しながらも少しずつ練習してくれています・・・。

<span class="green">パパさん</span>
パパさん

僕も怖いけど、少しずつ練習しないとね。
きんたん克服できないと困るから。

パパさん、感謝です。

<span class="blue">kinkin</span>
kinkin

でも、噛まれた時のトラウマで 怖いなぁ。
私の場合、きんたんの攻撃にやられてしまうから。

私が ひとりできんたんの散歩をするときは、他のワンちゃんとの接近は まだ かなり厳しい感じです。

犬が苦手で吠えるのは⁈

「弱い犬ほど よく吠える」

まさに、そのとおりです。

他のワンちゃんが怖いから 吠えてます。

きんたんも過去に吠えられた経験から 他のワンちゃんが苦手に(怖く)なっちゃいました。

柴犬は特に怖がりさんな性格です。

だけど、全てのワンちゃんが苦手なわけではないので
10回に1回くらい、他のワンちゃんがとても友好的な時は きんたんも しっぽフリフリで近づいていきます。

きっと 慣れるしかないので 時間をかけて 克服するしか ないですね。

しかし、本当に怖い。

kamuinu

この顔して↑噛みついてくるからね。

でも、ちっちゃいワンちゃんに吠えてるの恥ずかしいよ きんたん!

噛み癖 改善 修行は、まだまだ続く・・・。

タイトルとURLをコピーしました