趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 雨の日の散歩 動かなくなる!

柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

どしゃぶりのお散歩中、歩かない きんたん

柴犬 きんたん・・・。

どんなに雨が降ろうとも、風が吹こうとも 台風の日だって
お散歩は 必ず行きます!

なぜなら トイレが お外派だから・・・。💩

今日の夕方のお散歩も かなりの雨と風。☔️
しかも 肌寒い。

雨の中、きんたん渋々お散歩に出発。
(雨の日のお散歩は、きんたんも苦手です。)

雨に濡れるきんたん

だけど、今日に限って いっこうに う○ちしません・・・。
出るまでは・・・と思い、気がつけば お散歩コース2週目。

雨と風で びちょびちょ になりながらひたすらお散歩コースを歩いていると・・・。

「バンッ」
傘が裏返しに・・・。
私もパパさんも2人でなっちゃったから きんたん驚いて困惑気味。

kasa

そこに きんたんの苦手な救急車やパトカーが何台もサイレンを鳴らしてやってきた!

救急車などのサイレンが近づくと 半狂乱になるきんたん。
私もパパさんも どこへ避難したらいいのか オロオロしました。

きんたんの顔がこわばってきて とうとう立ち止まって 歩かなくなっちゃいました(~_~;)

パパさんが引っ張っても全然 動こうともしない きんたん。

ame
びしょ濡れきんたん↑

こんなこと 初めてです。
無理に引っ張るとハーネスが抜けてしまいそうなので きんたんが動くのを待つしかありません。
(以前、首輪が外れてしまった事があったので 気をつけています・・・。)

お散歩の時、動かない柴犬 どうする?

しばらく立ち尽くす 私とパパさんときんたん。
10分位その場所で立っていると・・・。

きんたん 急に私のところにやってきて 2本足で立ち上がりました⁈

前足で チョイチョイと触られて何か訴えてきたのです。

んんんーーーーーーーっ。
抱っこ?(・・?)

きんたん「HELP!」
足がプルプルと震えていました。

だけど、噛み癖ありのきんたんには 安易に触れないのが本心。
お外の時は、かなり危険です・・・。

きんたんが怖がっている時は 噛み付いてくるからです。

噛み癖犬の注意するところ

・怖がっている表情の時は 噛み付いて来ます。
・十分気をつけて 接しましょう。

パパさん
パパさん

きんたん、噛まないでよ〜。

パパさん、恐る恐る手を差し出して きんたんを無事抱っこ!

dakko
雨で写真が上手くとれない。

パパさん、土砂降りの中 傘もさせずに お家まできんたんを抱っこ!
12㎏もあるきんたんを 約1Km程を抱っこして帰ります・・・。

<span class="blue">kinkin</span>
kinkin

12㎏をずっと抱っこは 中年にはキツイですね〜。
パパさんも子供を抱っこしていた時以来、10年ぶり。
雨の中、黙々と帰って来ました。

dakko
抱っこにご満悦のきんたん

どうやら、雨と風でビショビショになって
「心が折れていた」きんたん・・・。

いつもの3倍くらい時間がかかって ようやく帰宅。

きんたん、普段より元気もなく すごく心配でした。

でも

ご飯を出したら・・・。
いつも以上に モリモリ食べるきんたん。

お腹も減って、びしょびしょで寒くて
きんたんにとっては 散々なお散歩だったようです。

食欲もあって、普段通りの様子で安心しました。

どちらかというと 抱っこしていたパパさん。

パパさん
パパさん

ちょっと、距離があって しんどかった〜。

結局、う○ちは、しないで帰ってきましたが
次の日は、普通にう○ちもできました!
昨日の雨は、よっぽど 嫌だったのですね〜。(・Д・)ノ

私もパパさんも 昨日の散歩が一人だったら・・・。
と思うととても怖いです。

噛み癖あり のきんたん、散歩中動かない時は 抱っこするでした。

タイトルとURLをコピーしました