趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたんのお散歩 〜お花編〜 花は食べると危険です⁈

425samune きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

きんたん お花が大好き

春になってきました〜。
お散歩コースにも お花が咲いている所が多くなりました。

きんたん、お花に興味津々!

tutuji

「クンクン!」
お花の匂いが気になります♪

ohana

「お花〜♪」

「モグモグッ」

((((;゚Д゚)))))))

「きんたん!食べちゃダメっ‼︎」

油断も隙もない・・・。

犬が食べると 危険な花がある⁈

注意:犬が 食べると危険なお花があるので 注意しましょう!

・桜
・つつじ
・スイセン
・あさがお
・アジサイ
・パンジー
・スイセン など
他にもまだまだあります。

食べても大丈夫な花もありますが、日常目にするお花の多くが危険な花なので
基本的に食べさせないようにしましょう!

<span class="blue">kinkin</span>
kinkin

調べてみると、とても種類が多くてびっくりしました。

お家の花壇も気をつけないと・・・。

犬が花を食べるとどうなる⁈

犬が花を食べると
主に中毒症状や、皮膚炎、嘔吐、下痢などの症状がでます。

最悪の場合は死亡してしまうこともあるので、十分に気をつけましょう。

もしも、食べてしまったら・・・。

すぐに症状が出なくても、時間が経ってから症状が出る場合があります。

危険な植物を犬が食べてしまったら

◆獣医さんに相談しましょう◆
・どんなお花を食べたか
・いつ食べたのか。
・食べてからの症状は。

hanataberu
situke
「食べたらダメだよ!」

← こんなふうに食べていたら注意です!

<span class="blue">kinkin</span>
kinkin

先日、きんたんが 雑草と一緒に 嘔吐したことがありました。
その時は、吐いたら元気になったので 安心していましたが、
危険な植物だったら もっと大変なことに なってました・・・。
草やお花は、本当に気をつけないと怖いですね。

タイトルとURLをコピーしました