趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

まさか⁈急に太った 柴犬きんたん緊急ダイエットには やっぱりキャベツ‼︎

1216samune きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

柴犬きんたん、4歳になった頃から
急に食べる量が増えました。(=゚ω゚)ノ

以前は 餌を残すこともあり
なんとか 食べてもらおうと トッピングをしたり
みんな大好き!チュール!をかけてみたり・・・。

それが 今では チュールをかける前に ドックフードご完食です!

おかわりですか?きんたん!( ゚д゚)

気になっていた体重!

先日から病院で診てもらっている、
耳のカサカサが治らず3度目の通院へ

きんたん 噛み癖ありの為、耳にする点耳の薬は難しい。

なので再度飲み薬で様子をみることに。

診察が終わる頃、珍しくパパさんに
「抱っこ!」と甘えるきんたん・・・。

ん!(*゚▽゚*) チャンス到来‼︎

パパさん、診察台の体重計にきんたんを
抱っこのついでに ひょぃ♪と乗せました。

すると・・・。

みんな体重の数字に注目!
((((;゚Д゚))))))) え〜!増えてる〜ぅ‼︎

daietto
 ムッチリきんたん

800グラム程、増えていました〜。( ´Д`)y━・~~

人間の800グラムは大したことないけど
犬の体重からすると・・・。

人間の体重の5分の1だと考えると
800グラム✖️5倍ってこと・・・?
(※自己流の計算です。単純に計算してみた)

なんと人間でいう4キロ オーバー⁈
あ〜 (*´Д`*)

体重管理ができてない〜。

きんたん!少しダイエットだね‼︎

ダイエットの友キャベツ!

ダイエットといえば・・・

キャベツ!

キャベツは 食べ応えがあるのにローカロリー♪

私(kinkin)も体重が増えるとキャベツを食事に取り入れて 多めに食べます。
(。-_-。)

犬は生のキャベツを食べて大丈夫?

犬に 生のキャベツを与えても基本的には大丈夫です。
しかし 犬の大きさによっては 食べづらかったりするので 与える時は 少し小さくしてあげましょう!

キャベツを与える際の注意点

犬はよく噛まないでエサを食べて 大きいまま飲み込んでしまうことがあります。
キャベツを大きいまま与えると 芯などの硬い部分が 胃や腸で詰まってしまうことがあります。
葉の柔らかいところを 少し小さくちぎって与えましょう!

※キャベツは生じゃなくても 茹でたり、ラップで包んで電子レンジでチンしても大丈夫です。

嘘てしょ〜!おやつコレですか〜?


うまっ!
食べたよ〜!

なんと!
意外にペロリと全部食べちゃいました〜♪

キャベツは カロリーが低いので 罪悪感なしで食べれますね。

キャベツダイエットで 少し体重が抑えられるといいんだけど・・・。
乞うご期待!

柴犬きんたんのフルコースの順番

きんたん、毎日の食事は 朝と夜のみ。

お腹が空いたら たまにおやつを食べて・・・。が理想です。

エサのフルコース⁈

出てくる順番を熟知しているって本当?
きんたん!

夕食のみ 少し多めの量であげています。

いつものドックフード→犬用おやつ少々→ パパさんがササミをあげる。
最後にガム

たまに 最後のガムを私が忘れちゃったりすると

「ガムもらってませ〜ん!」って
ワンワン吠えて請求します。

もしかして・・・。
食事の順番が、わかってる?

ちゃっかりも者の きんたんです。・・・。


タイトルとURLをコピーしました