趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

噛み癖ありの柴犬きんたん 散歩中 急に歩かない!どうする?まさかの解決方法‼︎

04/08samune きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

噛み癖ありの4歳 柴犬きんたん。
最近、急に散歩中 歩かなくなることが・・・。

まったく動かない!どうしよう‼︎

散歩中 急に歩かなくなる

ある日を境に 散歩中、 急に歩かなくなって立ち止まるように・・・。

その場に立ち尽くして 全く動かないきんたん。

リードを引っ張ると 足を踏ん張って
「歩きません!の踏ん張りポーズ!」

けっこう すごい力‼︎(ㆀ˘・з・˘)

引っ張りすぎてリードが外れては大変です。

周りを見ても何もなく
なぜ 立ち止まるのか 全く不明です。

パパさんの話を聞くきんたん

立ち止まって なかなか動かないので
パパさん、座って待つことに・・・。

パパさん きんたんを説得・・・。
「きんたん、おうち帰ろー!
お兄ちゃん、おうちで待ってるよー!」

何を言ってもダメ。

頑固なきんたん、 パパさんの説得に
「なんのこっちゃ?」

日本語が通じない様子です。
まったく聞き入れてもらえません。

この時は、私が一旦 自宅へ戻り
用事を済ませてから 再度きんたんとパパさんの元へ

さっきより30メートルくらい 進んでました・・・。
(。-_-。)

私がハイテンションになって
きんたんの気を引いてやっと歩き出す感じでした。
(((o(*゚▽゚*)o)))

しんどい・・・。
どうしたんだろう〜?

歩かない原因を探る

家に到着してから
きんたんの足を拭く際、チェックしてみました。

どこか痛いところでもあるのかなぁ?

隅々 足の裏などをチェック!

ちょっと膨れているのかなぁ?
んー、そーでもないような?

結局、痛がる様子もなく
怪我ではなさそうです。

じゃ、いったい何が原因なのか・・・?

足が原因じゃないなら いったい何?
(・・?)

最終手段の解決方法 使っちゃいました。

その日の夜のお散歩も 散歩拒否が始まりました。

あ〜また歩かない‼︎
(。-_-。)

予感は的中・・・。

きんたん、早い段階から まったく歩きません。

なので、パパさん ついにやってしまいました。

最終手段を・・・。

抱っこして帰ることに・・・。

超危険な
きんたん抱っこ・・・。

なぜ危険かというと

噛み癖ありのワンちゃんだからです!

きんたんから「抱っこして!」って言えば大丈夫だけど
いきなり抱っこしようと手を伸ばすと・・・。

噛みつかれます!
((((;゚Д゚)))))))

今回もパパさんがしゃがんで きんたんが自分から「抱っこ〜」をいうように仕向けました。

無事抱っこ成功!

dakko

ちょっと待ってー!
この写真、きんたんニコニコじゃん!
(ㆀ˘・з・˘)

きんたん、楽しいいのはわかるけど・・・。
元気なら歩いてください!

さいごに

散歩中、急に動かなくなるきんたん。
しかも 朝と夜。

最近 毎回です!

最終手段の解決方法は 抱っこでした!
なんとも旧式な解決方法・・・。
(。-_-。)

でも、気をつけなければならないのは
抱っこの常習可です!

最近歩かなくて 散歩中に止まってしまうきんたん。
毎回 抱っこにならないよう
気をつけないとですね〜。

次回は 散歩拒否の原因についてです!
お楽しみに〜!

最後までお読みいただきまして ありがとうございました〜。


タイトルとURLをコピーしました