趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬きんたん と 豊島屋 「鳩の灯」ルームランプ

10/18samune きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

先日、東京新宿にある「小田急百貨店」の新装オープンを記念して
鳩サブレの豊島屋さんで「鳩の日」限定の「鳩の灯」が発売されました。

豊島屋 鳩の灯とは

神奈川県の鎌倉に本店のある「豊島屋」さん、あの有名な「鳩サブレー」のお店です。
ご贈答などで 戴いたり ご褒美のおやつなどでも 有名ですよね。

その豊島屋さんが毎年8月10日「鳩の日」に限定グッズを発売するのですが
数量限定、大人気でなかなか入手困難なのです。

今回、8月10日の鳩の日ではないのですが、「小田急百貨店」新装オープンを記念して 限定発売されていました!

それがこちら鳩の形のルームランプ「鳩の灯」+ 鳩サブレーのセット

出典:豊島屋

なんだこれ⁈ ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
可愛すぎる〜!

衝撃のルームランプ!
まさかルームランプになるとは・・・。
※2022年1月にも限定で発売されていました。

きんたんと鳩の灯

鳩の灯」+ 鳩サブレーのセットを購入する事ができたので
おうちに帰って 早速 飾ってみました♪

「鳩の灯」充電中・・・。

きんたん 不思議そうに見ています・・・。

「あれはなんですか?」

<span class="bold-blue">kinkin</span>
kinkin

あれは、鳩さんのランプですよ。

は〜っと 眺めるきんたん。初めて見たものに 興味津々!

気になる・・・。 鳩さんランプ。

ライトは3段階で明るさが変わります

我が家で初めての ルームランプ。
お部屋のアクセントになるような場所があったらいいんだけど💧

とりあえず まだ仮の置き場で・・・。

初めてのルームランプに 慣れないおばさん・・・。( ˘ω˘ )
普通に飾っても かわいい〜。

きんたんは あれから匂いをクンクン嗅いでいたけど
きんたんの好きそうな匂いがしないのか

きんたんチェックが終わると 何事もなかったようにまたベッドで寝ちゃいました〜。

さいごに

私は、福岡県出身なので 正直なところ「豊島屋」さんの鳩サブレーは 初めはあまり馴染みがありませんでした。

東京に来てうん十年。東京だと戴く事も多く、自分用にも買ったりします。
関東近郊の方が 馴染みがある方が多いのかなぁ?という印象です。(個人的意見です!)

福岡だとやっぱり「にわかせんべい」の印象がどうも・・・強いですね〜。
にわかせんべいグッズも好きですよ♪

今年パパさんが福岡に行った時 私に買ってきってくれたお土産は・・・。

柴犬×にわかせんべい!

かわいい・・・⁈ (・・?)

タイトルとURLをコピーしました