趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬きんたん 今年は ユニクロのスヌーピー フリースブランケットにしました

10/21samune きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

だんだん寒さを感じる季節になってきました。

先日、柴犬きんたんの新しい冬ベッドを用意しましたが
実はブランケットも探していて なかなか気に入ったのを
見つけられませんでした〜!( ´Д`)y━・~~
(飼い主基準で選んでます💧)

最高のブランケット

ケージの中で使っているブランケットは あるのですが
お部屋で使う 犬用のブランケットを探していました。

昨年は お兄ちゃんのお古のクロ色のユニクロブランケットを使っていましたが
クロは 犬の毛が目立って とにかく大変💧

今年こそ、犬の毛が目立たない色にしようと いろいろ見ていたのですが
なかなか気に入ったものが 見つからず 保留にしてました。

先日ふら〜っとユニクロに行ってみると 「スヌーピーのブランケット」が
発売されていました〜!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

早速、商品チェックです!

私的ブランケットの条件

1、色は 犬の毛が付着しても目立たない色。
2、肌触りが気持ちのいいもの。
3、デザインがゴチャゴチャしないもの。

この条件で探していました。

あった!これです!これです・・・♪
探していたものは!

ユニクロ
【ピーナッツ ホリデー フリースブランケット 1990円】

サイズ:134×80㎝

かわいい!肌ざわりがいい〜!あったか〜い‼︎❤️

犬の毛が目立たないベージュ。
シンプルでかわいいデザイン!

即決‼︎

早速 購入してお家で開封しました〜!

かわいくて、癒されデザインです♪

きんたんに渡してしまうと きんたんチェックが激しいので
今日は そ〜っと他の毛布の間に挟んでおくことに・・・・。

新しいものは きんたんがチェックします!

2日後・・・。

きんたん、新しいブランケットにやっと気づきました♪
(天然なきんたん!かわいすぎるっ♪)

<span class="bold-green">きんたん</span>
きんたん

「これ、新しいですよねぇ。」

<span class="bold-blue">kinkin</span>
kinkin

「そうですよ、使ってみますか?」

きんたんに渡すと、早速 きんたんチェックが始まりました。

失礼しま〜す。
コノコノ〜ッ!振り回しています。顔が怖い!

パタパタと振り回したり 匂いを嗅いでチエックします。

犬が新しいものを振り回すのは

・犬が新しいものを振り回すのは、新しく手に入れた獲物を 振り回して獲物を弱らせる本能的行動の現れです。
・自分の縄張りに新しいものが現れると それが一体なんなのか 匂いを嗅いだり 口にくわえて正体を確認しています。

きんたんチェックが終わると だいたい放置されます・・・。
も〜っ、ぐちゃぐちゃですよ!(ㆀ˘・з・˘)

使ってみました!

今日は、少し肌寒いので ブランケットの出番です!

いいですよ〜。きんたんのだよ!

あったか〜っ。

サイズもちょうどいいです!
大きすぎず、小さすぎず。

Zzzzz・・・・・。

使い心地は 最高のようです♪

さいごに

昨年は、自分用にスヌーピーのブランケットを 購入しましたが
今年は 犬用に購入しました。

かわいいので 自分用にするか 悩みましたけど💧( ˘ω˘ )

なんだかんだと毎年、家族用に購入していますが 年々暖かさ、肌触りがグレードアップしている気がします!

今年も暖かさはもちろん抜群でした。

2022年 ユニクロ スヌーピーブランケットは全3種類です!



タイトルとURLをコピーしました