趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬あるある 飼い主の作業を邪魔をする【散髪編】

きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

さぁ 始めるぞー!
と、気合を入れて散髪の準備をしていると・・・。

アレアレ?

きんたん、なんでそこにいるの〜?
(ㆀ˘・з・˘)

なんとも言えない
作業をする真ん中に陣取っている柴犬。

柴犬あるあるですよね〜?

飼い主が何か始めるとやってくる柴犬

パパさんの散髪を始めようと リビングで準備していると

きんたん、さっきまで他のところで寝てましたよねぇ?

気が付くと散髪を始めようとしている場所に

こらしょ

きんたん鎮座!

も〜!他で寝てください!って言っても
聞く耳持たず・・・。
(ㆀ˘・з・˘)

見物されているのか
ボクの昼寝の場所アピールなのか

動きません!
(。-_-。)

仕方ないので
そのまま散髪スタート!

髪の毛をケープから落とさないよう気を遣いながらカット!

そんなに 楽しくないもんだから
きんたん、寝はじめました〜。

きんたんを踏まないように 足元に気をつけながら作業継続。

結局、散髪が終わるまで
足元に張り付いていました。
( ´Д`)y━・~~

散髪が終わると
もちろん、他の場所へ・・・。
(ㆀ˘・з・˘) も〜‼︎

邪魔してたよねぇ、きんたん!

正体不明の物体を嫌がるきんたん

無事に散髪も終わり、片付けをしていると・・・。

(・∀・)‼️

我が家のお兄ちゃんが小さい頃 散髪の度に楽しんでいた

まっくろくろすけ!
作ってみました。

パパさんの切った髪の毛で作った

髪の毛団子
(お見苦しいものを載せてすみません。)
(>_<)

きんたん、興味津々だけど・・・。

パパさんの匂いが付いているはずなのに
めちゃくちゃ嫌がります。

なんだよ、コレ!
<span class="bold-blue">きんたん</span>
きんたん

なんだか、気持ち悪いなぁ。

正体不明の毛玉は
結局、最後まで嫌がっていたので
捨てておきました・・・。

※散髪した後、髪の毛を集めて丸めるとけっこう、まんまるに。
子供が小さい頃、まだパパさんに白髪がないときは 見事な「まっくろくろすけ」ができて喜んでいました。犬にとっては 不気味だったみたいだけど・・・。

タイトルとURLをコピーしました