趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 老犬と飼い主さん

morimori きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2年ぶりに出会った柴犬のお話

きんたんが まだ1歳くらいの頃・・・。
お散歩道で よくお婆ちゃん柴犬に会いました。

いつも同じ時間、同じ場所・・・。

きんたんは、当時 出会うワンちゃん みんなと仲良くしたかった頃。
お婆ちゃん柴犬にも もちろん近づいて行きました。

でも飼い主さんから「お婆ちゃんだからごめんね〜。遊べないの。」
その時は、なんとなく察しました。

怪我でもしたら大変なの・・・。って

そのワンちゃんは、歩くのもやっとで 少し歩いては 抱っこされていました。
飼い主さんの愛情が伝わりました。

koinu

その後、きんたんは 他のワンちゃんが苦手になってしまい 夕方のお散歩も日が暮れてから行くようになりました。その為、あの老犬とは 会うことがなくなっていました。

あれから2年・・・。

今日、久しぶりにそのワンちゃんと飼い主さんを見かけました。

老犬とはいえ、中型犬6〜7㎏はあるはず。
飼い主さんのコートの下に抱っこされている老犬柴ちゃん♪

声をかけるほどの面識はないので すれ違っただけでしたが、
心の中が なんともいえない気持ちになりました・・・。

「きっと毎日 抱っこしてお散歩しているんだなぁ。」
飼い主さんの愛情が すごく伝わってきました。

morimori

家に帰ると、元気モリモリのきんたんが待ってました。
いつか老犬になるんだ・・・。
まだまだ先だけど 人間よりも老いが早いという現実が💧

きんたんとの楽しい思い出を いっぱい 作らなくちゃと 思いました。

この話を 家族に話しました。

話している最中、もう涙でいっぱい・・・。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

きんたんが「どうしたの〜?」とやってきました。
さらに涙がボロボロ・・・。

ge-ji

きんたん なぜか?ゲージに入って

「ぼく。何もしてないよ」アピール。
私が泣いたのは 昨年 きんたんに 噛まれた時以来・・・。

「ぼく、噛んでないよ」アピールですか?

そんな きんたんが 可愛くて余計に 涙が止まりません。

ただ、お散歩してる犬と飼い主さんを見て
ボロボロ泣いた おばさんのお話でした・・・。

★ 今日のきんたん ★


きんたん ぐっすり寝ています・・・。
ねぞう、すごいなぁ〜。

nezou

首が、曲がりすぎ・・・。
寝違えたりしないのかなぁ?

タイトルとURLをコピーしました