趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん お気に入りの場所

samune きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

いつもリビングにいるきんたん。
気がつくと目の届かない場所へ・・・。

だいたいお気に入りの場所でくつろいでいます。

お気に入りの場所 ① 扉の前

リビングにはだいたい家族の誰かがいます。
きんたんのケージもリビングです。ひとりになりたい時もありますよね〜。そんな時は・・・。

お気に入りの場所 扉の前⁈

板のところは 冷んやりしていますが・・・。なぜか扉の前。他にも板張りの所があるのに扉の前が好きみたい。

みんなから少し離れたところでお昼寝満喫中!

こちらは トイレの扉の前。やめてください きんたん
なかなか どいてくれないでしょ〜。(ㆀ˘・з・˘)

爆睡中〜!

こうなると トイレに行きずらい・・・。
こうなる前に きんたんがトイレの方へ行こうとすると 慌ててみんなトイレに行っておきます。

寝てると かわいくて 起こせませんよね〜。(´ー`)

起きている時は トイレに行っていいか交渉します。

<span class="bold-blue">kinkin</span>
kinkin

きんたん、トイレに行ってもいいですか?

<span class="bold-green">きんたん</span>
きんたん

1回だけですよ。

と、こんなやりとり⁈ があって 通してもらいます。

どうしても 扉からどいて欲しい時は 魔法の言葉!

「きんたん、チーズ!」 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

魔法の言葉のチーズは すごい効果!

大好物のチーズをもらえてご満悦です。(特別な時だけね♪)

お気に入りの場所 ② お膝の上

甘えん坊のきんたんは お膝の上が大好き
隙があればそ〜っと近づいてきて 勝手に「失礼しまーす!」と乗っかってくる。

でも、きんたんから乗ってこないと 噛まれます。( ˘ω˘ )

寝始めると なかなか降りてもらえません。

無理やりなんて事もあり!

お気に入りの場所 ③ 狭いところ

猫と違って、そんなに狭いところには行きませんが やはり安心できるのか 少し狭い所も好みます。

ケージはもちろんお気に入り。狭いから?

よく、ここの隙間に挟まっています。

まとめ

犬が好きな場所って だいたい決まってます。お家の中でもずっとここにいるな〜っていう所ありますよね。動物の本能なのか⁈ 危険がなく、安心できる場所が多いようです。

犬が好きな場所

① 静かで落ち着ける所
1日の大半を寝て過ごす犬にとっては ぐっすり眠れる所が好きなんです。

② 飼い主の所
人恋しいのか 甘えたいのか 安心したいのか 犬の方から寄ってきます。
触れているだけで安心できるからですね。

③ 狭い所
何かに囲まれていると 安心するものです。危険がないという意味ではこちらも安心できる場所ですね。

犬にとって一番好きな所って、安心できる場所なんです。

犬が安心して過ごせるよう お気に入りの場所は 過ごしやすいようにしてあげたいものです。

タイトルとURLをコピーしました