趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 背中に天使の羽⁈

usiro きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

柴犬の背中の模様

最近、きんたんを抱っこすると ずっしりと重い・・・。
太り過ぎにならないように おやつは あげすぎないようにしているのに
きんたんの食欲は 増すばかり。

最近、特に食いしん坊で 「おやつ ちょうだい」攻撃が激しいきんたん。
この時も↓ガムに夢中です♪

体重ばかり 気にしてるけど・・・。
最近、長くなったよね〜きんたん!さらに育った?

寝そべっていると 長い!

きんたんの後ろ姿を眺めていると・・・。

(・・?) ⁈

背中の模様、なんだかはっきりしてきたなぁ〜。
柴犬ってみんな模様 あるのかな〜って ネット検索してみると

なんと!この背中の模様、通称「天使の羽」と言うらしい。

なんだか 急に 天使の羽に見えてきた! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ステキな呼び方ですね〜。
なんだか羽根ぽく 見えてきた!

「も〜!なんですか? ジロジロ見てるでしょう〜。」
ってきんたん・・・。

ゴメンね💧
背後から写真をバシバシ撮られたら 気になるよね。

柴犬の背中の模様

多くの柴犬の背中に、天使の羽のような模様があります。全体の色よりも 少しだけ白っぽくなったスジ状の模様。 主に茶柴に多く見られます。
愛好家の間ではこの模様を「天使の羽」と言います。

ぜひ、使いたい呼び方です♪

タイトルとURLをコピーしました