趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 雨の日の散歩は 嫌いです/前代未聞のヘリコプター集結に遭遇

きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

雨が一旦やんだのを見計らって お散歩を出発したのに・・・・。

天気 急変で 土砂降りに。

きんたん、最後まで 頑張れるかなぁ。

雨の日の散歩は 嫌な予感

雨の日のお散歩は 大変ですよねぇ〜。
飼い主も大変ですが、ワンちゃんもテンション下がります。

きんたんは 噛み癖ありのワンちゃんなので、カッパ・・・。着れません。
着せようとすると 噛まれます。(。-_-。)

雨雲レーダーを見ながら お散歩に出発するタイミングを見ます。

一旦雨が 止んだので お散歩出発!
テンションもしっぽも下がったままのきんたん♪

トイレも済ませ、帰路になった途端・・・・。雨 ☂️

しばらくは 歩いてくれたけど 次第に土砂降りに・・・。
きんたんフリーズしちゃいました。
その場でまったく動かないきんたん。

すると・・・。
「抱っこしてください」ときんたん立ち上がってきました。

やっぱり、抱っこですか・・・・。
パパさん渋々 きんたんを抱っこ。

しかし。傘をさしながら 犬を抱っこして距離を歩くのは さすがにしんどいです。

しばらく歩いて パパさん ギブアップ!

きんたん、降ろされた途端 小走りで走り出しました!

小走りが早いきんたん↑

「イヤだ〜!」って言っているかのように 家の方にいちもくさんで走っていくきんたん。
そんなに 雨が 嫌いですか・・・。
( ´Д`)y━・~~

家に着いたら「あ〜大変だった!」って言っているかどうかは 分かりませんが
普段より早く「拭いてください。」の合図。

体を拭いてもらっている きんたん↑

たまたま、いつも2人体制のお散歩の時に 「抱っこ」って言うけど、一人で散歩に行った時に言われたら困るな〜と 私もパパさんも思っています。

きんたん、頼みますよ〜。(ㆀ˘・з・˘)

前代未聞!東京上空にヘリコプター集結

7月12日、東京都心の上空に異様な数のヘリコプター。

虫みたいですが、ヘリコプターです↑

車の車内から確認できるだけでも 11台‼︎
今まで こんなにたくさんのヘリコプターを見たのは 初めてでした。

この日は、先日亡くなられた安倍元首相のご葬儀の日。
報道のヘリコプターだと思われます。
永田町付近を安倍元首相を乗せた車が通っていた時のようです。



タイトルとURLをコピーしました