趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

最近ダメな時がある

犬 きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

他の犬と遭遇した時

お散歩中に 他のお散歩ワンちゃんから吠えられる時があります。先に吠えられてしまうと、きんたんは反撃するようになってしまいました。
相手のワンちゃんにも吠えるし、そのワンちゃんがいなくなったら、怒りの矛先がこちらへ。
特にひどいのが、パパさんの時。容赦無く攻撃してくる。
そんな時は、リードを遠ざけながら防御するしかない。
しかし、かわいい若い女性の飼い主さんの時は 超デレデレしてしっぽフリフリ♪どこかのおじさんみたい。性格がものすごく出ますね〜

犬 犬

この時も、吠えた後の休憩中。興奮が冷めるまで待機。
柴犬特有の性格なのか、持って生まれた性格なのか、ちょっと怒りっぽいところが困ったところ。
本能が出ちゃうんですかね。(^_^*)

先日パパさんがお散歩中、きんたんと同じように飼い主さんを攻撃している柴犬を見かけたそう。
きんたんだけかと思っていたので 意外でした。

以前は、他のワンちゃんと仲良くできたのに、最近は様子を伺いながらコミュニケーションを取らなくてはいけないのでお散歩中もドキドキです。

タイトルとURLをコピーしました