趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 興奮した後 噛みついてきた!

aikyati 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

散歩スタートから1秒後

昨夜、パパさんとお兄ちゃんが きんたんのお散歩に 行った時のことです。

玄関を出た瞬間!(散歩スタートした1秒後ですよ!)

デリバリーのバイクが爆音で走ってきました。

baiku

ブォーッ!

きんたん大興奮!「ワンワンワン!」バイクにいかく

注:バイクが走り去った後、飼い主に噛み付いてくることがあります。

きんたん沈黙・・・。ドキドキ・・・。こっちに向かってこないで〜(>_<)

とりあえず、噛まれることなく スルーできました。

散歩のスタートから興奮状態。嫌な予感が・・・。(-_-;)

本日2回目の興奮状態

パパさんとお兄ちゃん 散歩中に会話がエキサイトしてきて 言い合いになってきた時のこと・・・。

きんたん 道端に雑巾発見!

∑(゚Д゚)

一瞬の隙を見て きんたん雑巾をGET!
興奮して雑巾を これでもかと ビリビリにするきんたん!

どんなバイキンがあるかもしれないので パパさん隙を見て きんたんを引っ張った瞬間!

「ガウガウガウッ」

パパさんに襲いかかってきました。

パパさん、リードをピーンと張って きんたんの攻撃を防御!

何とか 噛まれずにすみました。

パパさん
パパさん

今回は、リードを持った手も攻撃されて もう少しで噛まれるところだったよぉ。

kinkin
kinkin

私だったら、噛まれてたね。
怖いなぁ💦

そばにいた お兄ちゃんは ドン引きだったらしい・・・。(o_o)

最近は、落ちているものを拾ったりしなかったので パパさん油断していたとのこと。

お散歩中に話に夢中になって 口論してたからかも・・・。と、パパさんも反省してました。
一緒にいる二人が口論していた そのイライラが きんたんにも 伝わったのかも。

・犬は 感情が伝わります。
・犬の近くで ケンカはやめましょう!

最近、怒りっぽい

最近、噛み付き未遂が多いですねぇ。

今朝も お散歩の後、きんたん ゲージに帰るまでの途中に リードがドアノブに引っかかって グイッと引っ張られてしまいました。
ビックリしたきんたんは、一瞬 私に 向かってこようとしましたが、ゲージの中の餌が気になって 攻撃するのを やめて ゲージに入っていきました。

怖かった〜!

今日は、Gパンを履いていなかったので 噛まれると 危険でした。

最近続いているので 気をつけないと・・・。

怒り気味↑

噛み癖 改善修行は まだまだ続く・・・。

タイトルとURLをコピーしました