趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 噛み付きの原因 怖がり克服 練習中!

inemuri 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

現在 厳重警戒中!

最近、興奮して攻撃してくることが 何度かあったので

厳重警戒 期間中!です。

夕方の散歩で噛まれた経験があるので ここ数日は パパさんが帰宅後に 二人体制で お散歩に行ってます。

夕方の散歩・・・。

他のワンちゃんに 出会った際も 興奮して 飼い主側に噛みついてきますが、デリバリーバイクにも興奮がすごいです。

baiku


特に週末は、出会う台数も多く、その度 きんたん 豹変!

最近は 特に 散歩中は 気を抜けません・・・。

きんたんの 朝練(あされん)⁈

朝の散歩は パパさんが 担当。

きんたんの怖がりの原因 デリバリーバイクの克服の為に、車の通りの多いところをわざと通って 車やバイクの音に慣れさせる練習を 密かにやっていたパパさん。

gokigen

出勤前に早朝から 犬の散歩に行ってくれているのに なんと、きんたんの練習まで!

私が散歩に行く時は 危険な要因から避けるお散歩を していますが、

<span class="green">パパさん</span>
パパさん

それじゃぁ いつまで経っても きんたん克服できないから・・・。

と 言って練習してくれていました!

<span class="blue">パパさん</span>
パパさん

他の犬に 出会っても大丈夫なように 練習しているよ。
小さめのワンちゃんとかは・・・。

なんと!感謝です・・・。

<span class="red">パパさん</span>
パパさん

でも、ケッコー吠えて大変だけどねぇ💧

やっぱり⤵︎ (~_~;)

怖がり克服の為に

避けていては 克服はできないので ちょっとずつ 慣れさせるよう練習!

柴犬に多い怖がりさん

克服して、のびのびとお散歩がしたいですね〜。

パパさんの朝練に感謝です!

★ 今日の きんたん ★

きんたん 今日は 眠い日・・・。

いつものように ぶら下がっていたら・・・。

inemuri1

ぶら下がったまま 居眠りする きんたん。大丈夫? 落ちますよ・・・。

噛み癖 改善修行は まだまだ続く・・・。

タイトルとURLをコピーしました