趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

祝!柴犬 きんたん ブログ 100回 記念‼︎噛み癖 改善?〜噛まない犬へ〜

samune 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

噛まない犬への挑戦!

早いもので・・・。
ブログを始めて この度100回目となりました !

ブログを始めた頃は 噛み癖が酷くて
どうにも こうにも 困り果てていた時でした。( ´Д`)y━・~~

kamituki
噛むぞ〜!

噛み癖について いろいろ調べたり犬を飼っている方や獣医さんに聞いたりと
いろいろと噛まない犬 になれるよう やってみました。

以前の記事です↓

次第に 噛み癖について 全く解らなかったのが
少しずつ理解していくようになり 噛み癖が改善するようになりました。

<span class="blue">kinkin</span>
kinkin

噛み癖が酷かった時は 噛まい犬に本当になれるのか
とっても不安でした。

でも 次第に 噛まなくなるように なってきたことは
事実です!

きちんと 犬の性格行動を理解することで
改善できることを実感しました。

そんな時・・・。

この「金のハコ」ブログを始めました。

パソコンは 家にあったものの、年賀状を作る程度・・・。
いまだに LINEもやったことのない アナログおばさん。

pasokon

最初の頃は、文字入力すら大変でした!
今も新しい事を取り入れたりは 時間がかかってしまいます💧

噛み癖は改善?

3年間、噛み癖改善修行を やってきた 結果!
だんだん噛まなくなってきました。(๑>◡<๑)

もちろん まだ まだ100%ではありません。(そんなに甘くない💧)
お散歩中、興奮するとパパさんには容赦無く攻撃してきますし、
半年前は私も 猛攻撃を受けて噛まれています。

でも 今思えば 激減
噛み癖改善の為にやった事は 多少は効果があったようです。

今では お散歩中の 興奮状態の時だけが 油断できない時です。

噛み癖は、犬にとって 時間がかかる子もいれば 時間のかからない子もいます。
噛み癖に悩んだ時、 こちらのブログが 少しでも噛み癖改善の ヒントになれば幸いです。

これからも 楽しみながら 少しずつですが 犬の噛み癖の事や 柴犬の事、趣味のLEGOの事などを
ブログでお伝えできればと思います。

これからも「金のハコ」ブログをよろしく お願いいたします。

ミニフィグ
kinkin

※こちらのブログは、きんたんの噛み癖改善での経験、個人的な感想です。専門家ではないので 参考程度にしていただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました