趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬きんたん 新しいベッドを噛むのはなぜ?

柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

気温がだんだんと下がってきたので 冬支度を始めました。
夏用マットから 冬用のマットへ・・・。

以前のベッドは、もうクタクタになったので 新しいベッドを用意しました。
きんたん、気に入ってくれるかなぁ。

新しいものは 僕がチェックします!

きんたんに犬用ベッドを買ってきました。

新しいもの・・・・。

きんたんは 新しいものを見ると 「僕がチェックします!」と
近くに寄ってきて 新しい物を 至近距離で狙っています。

いつものベッドの場所にセッティング!

「さ〜 きんたん!新しいベッドで〜す♪どうぞ〜!」
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

パタパタ パタパタ・・・。(ー ー;)

やっぱり・・・。
カミカミしてパタパタ振り回してる・・・。

白目をむきながら きんたんチェックします・・・。

「も〜破れちゃうよぉ〜!」
(ㆀ˘・з・˘)

今回は どうやら破れる事なく、チェックが終わったようです。

以前は、買ってきたその日に破かれちゃった事もあったので、
きんたんチェックの間、私はきんたんに

「やさしくね〜!やさしくだよぉ〜。」と
ひたすら声をかけています。

すると、意外にもやさしくカミカミ、パタパタやってました。

犬がベッドを噛む理由

きんたんだけでなく、ベッドを噛む犬は 結構います。
ストレスだったり、かまって欲しかったり・・・。

新しいものに対してカミカミ、パタパタは
その物体が 何者なのか 確認しているのです。

犬から見ると 突然やってきた なんかデカい物・・・。

それがベッドだというのは 理解できたらしい。

言ってみると なんとか通じるようです。


あっ!それは 私の靴下・・・。
返して〜!( ´Д`)y━・~~

タイトルとURLをコピーしました