趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 朝のお散歩で噛み癖 練習中!

6/10 samune 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ワンちゃんと遭遇で噛み癖 練習!

他のワンちゃんが苦手なきんたん。
朝のお散歩では 苦手克服の練習をしています。

以前、猛烈に吠えられた時から 他のワンちゃんが苦手になってしまったきんたん。

散歩中、他のわんちゃんを見かけると 8割 立ち止まってしまいます。

今日は、最初に おとなしいワンちゃんと出会いました。
きんたん ワンちゃんを観察中・・・。
ジ〜っと動きません。

「あれは・・・。犬ですね。」
そう言っているか わかりませんが、ワンちゃんを見つけると 動かなくなって警戒心MAXになるきんたん。

こう見えて すごく 踏ん張ってます・・・。

そのまま 直視し続ける きんたん。
両者睨み合い?(見つめ合い)が続いて 一歩も動こうとしないので
きんたん 迂回します〜!

いつも 見つめ合いの後きんたん吠え出して 怖かった時は 飼い主に向かって噛みついてきます。

なので 見つめ合いが始まったら 要注意

それにしても 今日は わんちゃんによく出会う日。

今度は、可愛らしい ポメラニアン♡
きんたんに「かわいいね〜♪」って言った途端、

「ガウッ ガウッガウッ!」

両者、同時に吠え出しました。

((((;゚Д゚)))))))
きんたん、振り向いて 今度はパパさん を睨みつける・・・。

この時、きんたんと目を合わせると飛びかかって噛みついてくるので パパさん素知らぬふりして きんたんの攻撃を交わします!

<span class="bold-green">パパさん</span><br>
パパさん

このタイミングで目を合わせたら 絶対ダメだよ!
その後 襲ってくるからね。

半年前 私が きんたんに 襲われた時も まさに コレ↑

吠えていた後、思わず「きんたん、どうしたの?」と目を合わせて聞いたところ猛攻撃にあい 酷く噛まれて 大変だったので この行動は 何としてでも制御できるように したいところです。

きんたんも、以前よりは落ち着いて 散歩ができるようには なったけど 他のワンちゃんとのコミュニケーションは まだまだ 難しいですね〜。(´Д` )

吠えちゃダメだよ きんたん!

噛み癖 朝練習は まだまだ続く・・・・。

タイトルとURLをコピーしました