趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん ムキ顔(怒った顔)の真相を調査!

mukigao 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

怒っているだけじゃない!犬のムキ顔!

ムキ顔といえば・・・。
やっぱり、怒っているイメージがありますよね。(´ー`)

ムキ顔の時のきんたん、よ〜く観察して見ました。

パパさんにだけ するムキ顔。
この時も↑ きんたん自分からパパさんに寄っていって この顔・・・。(・Д・)

パパさんがリビングにやってくると そ〜っと近寄っていくきんたん。

もしかして・・・。
かまって欲しくて 近づいてくるやつですか? (・・?)

パパさん リビングで座っていると・・・。
きんたんから近づいて だいたい 触られまくり。
顔まわり、鼻まわり 容赦無く触るパパさん。

きんたんが、ムキ顔するので パパさんが 席を移動すると・・・。
パパさんにくっついてきて この顔↑

<span class="blue">kinkin</span>
kinkin

きんたん、かまってちゃんですか⁈
何か、訴えていますねぇ。

<span class="green">パパさん</span>
パパさん

きんたん、遊んでほしいのかな?

この時は、明らかに 怒ってムキ顔をしていたわけでは ありませんでした。
「遊んでよ〜」なのか「かかってこいよ」か・・・。

上下関係は 全く無し。犬同士の仲間のような関係なのか?
それとも、激しい遊び方にイラッとしているのでしょうか?

今後も調査は 続きます・・・。

嫌いな人にムキ顔をするのか⁈

パパさん、長年 犬を飼っている人に相談したらしいです。
パパさんにだけ するムキ顔、本当は嫌われているのか・・・?

すると

犬を飼う人
犬を飼う人

犬は、嫌いな人には 近づいてこないし

お膝に乗ったりしないから 嫌いではないと思うよ。

パパさん、一安心。(╹◡╹)✨

犬が嫌いな人に見せる行動

・そばに寄ると離れたり威嚇する。
・名前を呼んでも無視したり逃げたりする。
・目を合わそうとすると目をそらす。

このような態度↑が見られたら 好意を持たれていないようです。
その場合は、優しくコミニュケーションをとって 関係を良い方向へ修正が必要ですね。

きんたん、パパさんの横で安心して寝てます。↓

どうやら 嫌いではないみたいなので 安心しました・・・。

★ 今日のきんたん ★

この笑顔で ワン!🐾
ちょうだいの顔・・・。

何を おねだりかというと・・・。

コレ↓

ペースト状のおやつ♪

「ドギーマン 濃い とろ紗」
ささみ味 濃厚うまとろペースト!

きんたん、最近のお気に入り。
食後のデザートに1本いただきます。

キッチンの戸棚にしまってありますが、戸棚めがけて ワンワンと吠え続けるきんたん。
出てくるまで 吠えてます。

オススメです!

タイトルとURLをコピーしました