趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

あまったカレーでリメイク【カレーうどん 】茅乃舎 東京限定 かつおだしと厚焼き玉子のもと

6/9samune おすすめ情報
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

あまったカレーをカレーうどんにリメイク!

前日に作ったカレー。
おいしいけど、夕飯にもう一度出すのは ・・・。

そんな時「カレーうどん」はいかがでしょうか?

いつも使っている 市販のだしでもOKですが いつもと違う カレーうどんに変身する茅乃舎のかつおだし 東京限定」で作ってみました!

材料:
・うどん 市販の冷蔵・冷凍どちらでもOK
・あまったカレー
・長ネギ 5〜10センチ
・ぶたこま 適量
・水 300〜600 人数に合わせて
・茅乃舎のかつおだし 1〜2パック
・みりん 大さじ1〜3
・めんつゆ 3倍濃縮 30〜50cc
・片栗粉 大さじ1〜2

1、まず人数分の水 300〜600ccくらいを沸騰させて「茅乃舎 かつおだし 東京限定」を袋を破って入れます。※鰹のだしの風味を出すなら多めで入れてください。

2、切ったネギと豚のこま切れ、あまったカレーを1、に入れていきます。
3、カレーうどんっぽくなってきたら、めんつゆを入れる。
4、水溶き片栗粉大さじ1〜2を入れてとろみをつける。
5、カレーの風味が足りなかったら 市販のカレー粉を少々入れる。

使った調味料たち

6、市販のうどんを茹でるか レンジでチンして温める。

7、器にうどんを盛り付けて カレーうどんの汁をかけて出来上がり♪

かんたん!あっという間にできちゃいました!
10分〜15分でできちゃいます。

※うどんも美味しいですが そばでも美味しいです♪

茅乃舎 厚焼き玉子のもと

副菜に 普段の卵焼きだとお弁当のおかずっぽくなってしまう・・・。
と思った時は

「東京限定 茅乃舎 厚焼き玉子のもと」が便利!

卵3個と厚焼き玉子のもとと 大さじ1の水を入れ 普段と同じように作るだけ!
メチャクチャかんたん!

鰹のだしが効いていて美味しかったです♪

ツナときゅうりのサラダと ちょっぴりのご飯とでいただきました!

おすすめ!ご飯にトッピング

・茅乃舎 「高菜の油炒め
辛くなく(辛い高菜の油炒めが苦手なので💧)絶妙なうまさ!
きんぴらごぼうと 一緒にトッピングして食べるのがおすすめです♪

茅乃舎の東京限定シリーズは ネットでも購入いただけます!

今回の献立は、家族の若者から高齢者まで みんなに好評でした♪

普段とはちょっと違うテイストで作りたいときに おすすめの茅乃舎のだしシリーズ とても重宝しています。

タイトルとURLをコピーしました