趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

ゴーストバスターズ/フローズン・サマー初めての4DX 体験レビュー!(※ネタバレあり)

おすすめ情報
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは〜。
金のハコ ブログのkinkinです。

先日、話題の映画「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」を4DXで鑑賞してきました!初めての4DX体験!臨場感と迫力に圧倒されながら、史上最強ゴーストとの戦いを体感してきました〜。

ゴーストバスターズ/フローズン・サマー 公開!

ゴーストバスターズ/フローズン・サマー
2024年3月29日 (金) 公開。

1984年に公開された 映画「ゴーストバスターズ」

当時、学生でしたが 大ヒットしていたのはよく覚えています。
映画に音楽、キャラクターが大人気でした。

あれから40年・・・。

第3作として2021年に製作された「ゴーストバスターズ アフターライフ」の続編が今回公開となりました。

今回の「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」のポスターには前回の「アフターライフ」の主なキャストと、初代「ゴーストバスターズ」のメンバーが入り混じっての構成。

初期のメンバー復活に期待と感動で 今回の「フローズンサマー」は絶対観たい‼︎
出演してくれて、ありがとう〜の気持ちでいっぱいです!

ゴーストバスターズ フローズン・サマー初めての4DXで鑑賞

先日、話題の映画「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」を4DXで鑑賞してきました!

しかも 4DXは 50代にして初めて。
(・Д・)ノ


テーマパークのアトラクションの体感をしながら映画を観ると 聞いてはいましたが、
映画が始まってみると違和感なく楽しめました。

4DXならではの臨場感と迫力に圧倒され、真夏のニューヨークを凍らせる史上最強ゴーストとの戦いを体感してきました。

真夏のニューヨークを凍らせる史上最強ゴースト!

映画のストーリー

真夏のニューヨークを舞台に、前回の「アフターライフ」で活躍したゴーストバスターズのスペングラー家と、初代ゴーストバスターズの 新旧がうまく合体してゴーストと戦う内容。

こちらは、「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」のパンフレット。↑
最近は、すぐに売り切れてしまうことがあるので、即 購入しました。

突如 現れた最強ゴーストによって街が氷漬けにされてしまう。
ゴーストバスターズはゴーストはなんとかゴーストを退治しようと試みる。キャストにも設定が色々とあり どのキャラクターもいい感じ!
展開も早く、飽きさせないストーリーで あっという間の2時間でした。

けっこう、ドタバタするので 個人的には 吹き替えがオススメ。

初代ゴーストバスターズの ピーター役(ビル・マーレイ)を安原義人、レイ役(ダン・エイクロイド)を玄田哲章、ウィンストン役(アーニー・ハドソン)に菅原正志、そしてジャニーン役(アニー・ポッツ)には安達忍。

84年公開の1作目から吹替を担当するベテラン声優が今回も起用に 1作目から観ているファンには たまりません。

4DXで体感するリアルな世界

実は、私はテーマパークのアトラクションが苦手なのですが、今回の4DXも体験するまではとても不安でした。

しかし、映画4DXには 私の苦手な 安全バーが無い。
あの安全バーが苦手って方、時々いますよね〜。

でも、安心してください。
4DXには 安全バーもシートベルトもありません。

・ただ、しっかり座わる!
・荷物は、事前にコインロッカーに入れましょう!

基本、これだけ しっかり守っていれば楽しめます。

映画の場面に合わせて動く4DX。
映画の世界に入り込んだような感覚を味わえました〜。

特に印象的だったのは、以下のシーン。

  • ゴーストバスターズが街を車で駆け巡るシーンでは、座席が揺れ動き、まるで自分が一緒に乗っているような感覚になりました。
  • 巨大な氷が街を襲うシーンでは、風や水しぶきが吹きで臨場感あふれる体験でした。
  • ゴーストバスターズが背負っているのプロトンパックが発射されると 座席が振動して、まるで自分が戦っているような感覚でした。

4DXの演出がすごい!

4DXは、映画のシーンに合わせて座席が動いたり、風や水しぶき、煙などが吹き付けられたりします。これによって、映画の世界に入り込んだような感覚を味わえます。

4DXは、映画をよりリアルに、より楽しく体感できる技術です。2Dとは違いより映画の世界に入り込んだような感覚を味わいたい人、臨場感あふれる映画体験をしたい人におすすめです。

ゴーストバスターズ/フローズン・サマーは、4DXで観ることで、より一層楽しめる映画です。ニューヨークの街を凍らせる史上最強ゴーストとの戦いを、4DXで体感するのをオススメします。

4DXで観るべきおすすめポイント

4DXオススメ ポイント

  • 迫力満点のゴーストバスターズのアクションシーン
  • 臨場感あふれる街の崩壊シーン
  • 爽快感あふれるゴースト退治シーン
  • 4DXならではの演出

4DX子供は観れるの?

身長100cm未満の方は4DXをご利用いただけません。
120cm以下のお子様から保護者の方と一緒にご覧いただけます。

映画館によっては、子供用のチャイルドクッションがある映画館もあります。
事前に映画館HPなどでご確認ください。

4DXの注意事項

4DXの注意事項

  • 4DXは、座席が動いたり、風や水しぶきなどが吹き付けられたりする映画鑑賞方法です。
    ※座席の手元に水しぶきのON、OFFができるスイッチがある場合もあります。
  • 乗り物酔いしやすい方は、酔い止めを服用することをおすすめします。
  • 心臓の弱い方は、4DXの鑑賞を控えることをおすすめします。

今回、映画の予告が始まり、本編が始まる前に4DXの機能紹介の映像が流れました。

振動、揺れ、水しぶきなどお試しいただくものなのかな?
振動は、初めてだと 「思ったより揺れる〜」と思いました。

水中の画面の際にゆらゆらと動くところは 少し酔いそう・・・。と思いましたが
劇中には水中のシーンがなかったので ゆらゆらはありませんでした。
(。-_-。)助かりました。4DXについて 特に感じたことは 2時間近く縦揺れ 横揺れを体験していると トイレに行きたくなるのかも。

席に座っていた人で、映画中に2回 トイレに行っていた人がいました。
※本来は立ち上がったり、ウロウロしないでください。と注意書きがありました。
トイレは仕方ないですね〜。
映画の前の水分補給はほどほどにしておきたいです。

さいごに

「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」総合的に良かったです!

「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」は、4DXで観ることで、より一層楽しめる映画です。まだ4DXで観たことがない方にもオススメです!史上最強ゴーストとの戦いを、4DXで体感してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、グッズ販売は ステッカーやクリアファイルなどリーズナブルなお品や、トートバッグやマシュマロマンの関連グッズなどがありました。

最後までお読みいただきまして ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました