趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 怒る ムキ顔の意味は?

mukigao 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

パパさんがいなくなろうとすると 怒る きんたん

きんたん、パパさんが 部屋からいなくなるのを 察知すると 怒ります。

「おい、どこ行くんだ!」と、寝てたのに急に起き上がる きんたん。

「ここから いなくなるの 許さないぞ〜」
と、ムキ顔で威嚇(いかく)!
も〜飛びかかってきそう・・・。((((;゚Д゚)))))))

<span class="blue">kinkin</span>
kinkin

きんたん、その顔 怖いよ〜。

だいたい、この後 鼻にシワをよせます。
パパさんが出かける時も、トイレに行く時も ムキ顔で 威嚇(いかく)してます。

パパさん
パパさん

好きなんだか 嫌われているのか・・・。
いまだに わかりませんね〜。

犬のムキ顔とは⁈

鼻にシワをよせながら 歯をムキっと出した顔を「ムキ顔」と言います。
基本的には、威嚇(いかく)している時や 怒っている時にしますが、又は、不安に思っている時などにも することがあります。とにかく危険な状態なので 気をつけましょう。
(尻尾が下がっていたら 怒ってますよ。油断は禁物。)

きんたんのムキ顔↑

<span class="blue">kinkin</span>
kinkin

何故か パパさんだけにするんだよね〜。

パパさん
パパさん

きっと、大好きなんだよ。きっと・・・。
そうであってほしい。www。

★ 今日のきんたん ★

きんたん、そろそろ お膝から 降りてもらっていいですか?

「ぼく、絶対降りないからね。」と言ってしがみついているきんたん。
持ち上げても降りてくれません・・・。(ㆀ˘・з・˘)

お兄ちゃんのお膝だったので ムキ顔はしませんが、自己主張が強いきんたんでした。

噛みぐせ改善修行は まだまだ続く・・・。

タイトルとURLをコピーしました