趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん あるある!

aikyatti きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

新しいものは きんたんがチェックします。

きんたんは クッションが大好きです。

大好きというか・・・。
気が向いた時に「コノヤロー!」っと口にくわえてブンブン振り回しています。

なので 古カブのクッションは もう穴があいて 綿が見えてます。( ´Д`)y

綿を食べちゃうといけないので クッションを新しくしました。

すると・・・。

やっぱり!

クンクン

誰よりも先に においチェック!

dore

これは何ですか?

<span class="blue">kinkin</span>
kinkin

きんたん、新しいクッションです。

なかよくしてくださいね。

きんたん、初めての クッションに 興味津々!

しばらく 匂いを嗅いだり 振り回したりで 気が済んだら その辺へ置き去りです。

柴犬 きんたんのあるある

新しいものは 匂いを嗅ぎまくる でした。

犬はなぜ新しい物の匂いを嗅ぐの?

新しいものが いったい何なのか?誰かのものなのか?
匂いを嗅いで情報収集をしています。匂いでいろいろ分析しているのですね。
これは大丈夫なもの。と判断したら 即興味は無くなります。

★ 今日のきんたん ★

「パパさ〜ん、僕が食べちゃうよ〜!」

「まったく、なかなか起きてこないんだから・・・。」

<span class="blue">kinkin</span>
kinkin

朝ご飯の時、なかなかパパさんがこないと

きんたん、パパさんの席に座って待ってます。

気を遣って、座ってくれているのかなぁ・・・?
それとも、食べたいのかなぁ?

この光景、よくあります。

これも 柴犬 あるある⁈ なのかな? (・・?)

タイトルとURLをコピーしました