趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

犬の散歩で危険な場所の本当の恐ろしさは別のところにあった…

0113samune きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

犬の散歩中「ここ危ないなぁ〜。」って
思う所ってありますよね。

なるべく避けて歩きますが
避けれない場合も・・・。

今日は 散歩中の危険な場所についてです!

危険な場所は突然に

普段のお散歩コースにも 危険な場所 って意外とありますよね〜。

犬は 意外と注意して歩いていません。

飼い主がちゃんと目視して確認をしないと
とても危険なんです。

つい昨日までは 安全に散歩ができたところでも

1日経つと 突然ガラスが散乱していたり
犬が大好きなボールやタオル、木の枝など
様々な物が落ちていたり。

汚物、嘔吐物等があったりと 散歩中に
驚く事、多いです!
(。-_-。)

そ〜ゆ〜ところに限って
犬は 近づいて行きますよね〜。
∑(゚Д゚)

boru
落ちてたボールで遊ぶきんたん

( ´Д`)y━・~~
も〜、やめてくださ〜ぃ!

制御できないよーぉ!

犬の散歩で危険な場所 ① 草むら

犬って 草むら大好きですよね♪

ちょっと草がボーボー生えていると
ワサワサと顔を突っ込んで突進して行きます!

kusamura

草むらは、一見 草の匂いがして そそられて
首を突っ込むのも分かりますが

実は、ノミやマダニなども潜んでいます。
((((;゚Д゚))))))) え〜っ‼︎

他にも、ゴミが埋まっていたり、除草剤がまかれていたりと
危険がいっぱいなんです‼︎

怖いなぁ〜。(´Д` )

でも、犬は草むらが大好き♪

一緒に草むらを のぞいてみたり
安全を確認してから草むら遊びをするのをお勧めします。

犬の散歩で危険な場所 ② 側溝・ドブ

道の端っこ!
歩きたがりますよね〜ワンちゃん♪

我が家のきんたんもよく 道の端っこを歩いて
道路と歩道の境目で「グギッ」っと
足を挫いたりしているのを見かけます。

まだ若いので 何事もありませんが
犬の足は細いので 痛めやすいです。

miti

できれば 回避してあげたいですね。

東京にも裏道なんかには まだまだ
側溝やドブ、あります。

側溝などには 昨日までなかったゴミや
子供の落とし物(帽子など)
けっこー落ちています。

最近では 山から降りてきた
たぬき!

tanuki

側溝などに巣を作ったり
昼間 潜んでいたりするそうです。

ワンちゃんが思わぬ事故に遭わないように
気をつけたいですね。

犬が散歩で危険な場所 ③ 古くなったフェンス

犬の散歩をしていると
古い空き家などがいくつかあります。

きちんとフェンスをしているところもあれば

そのまま野ざらしになっているところもあります。

整備されていない所って 子供も近づくのが好きですが
ワンちゃんも好きですね〜。

入口付近には 草もボーボーですが
いろんな動物の匂いもするみたい。

かなりクンクンと匂いを嗅いでいます。

一生懸命匂いを嗅いでると

「危ない‼︎」((((;゚Д゚)))))))

フェンスが劣化して針金が剥き出しに・・・‼️

ピヨ〜ン と飛び出た針金が きんたんに
刺さりそうで 心配です。

リードを持ったパパさんに

「きんたん、針金で怪我をしたら大変だから
もう少し針金から離れて歩こうよー。」
って私がいうと・・・・。(・Д・)

パパさん
パパさん

以前この穴から たぬきが飛び出してきた所だよ!
たぬきが大丈夫なんだから きんたんも大丈夫に
決まってんだろっ!

( ゚д゚) え〜っ! 嘘でしょ〜。

野生のワイルドな たぬきさんと
きんたんは同じなの〜?

(ㆀ˘・з・˘) 針金で怪我でもしたら かわいそ〜だよ!

tanukinoana

ま〜、確かにあの穴からすごい勢いで飛び出してきた たぬきさんは
すごいよね〜。

野生ならでは だよね。

まとめ

犬の散歩で 危険な場所の 本当の恐ろしさは 人的なものなのです。

草むら、側溝、古いフェンス。
お散歩のいろいろなところに危険があります。

危険なものがあれば 素早くチェックし
取り除くことで

犬の散歩で危険な場所から
危険な遭遇を防ぐことできます。

犬にとっても
飼い主にとっても

安心してお散歩ができるのが最優先です!

最後まで ご覧いただきまして ありがとう ございました!

タイトルとURLをコピーしました