趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 散歩中に 雑草を食べるのは

8/26samune きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

散歩中、犬が突然 雑草をポリポリ食べ出すことがありますよね。

なんだか 美味しそうに食べるけど 理由があるのかな?

犬が散歩中に草を食べる理由

散歩の途中、 道端に生えている雑草を食べ始めることがあります。
しかも 美味しそうに 夢中になって食べています。
ヤギですか・・・?( ゚д゚)

よく「胸焼けしてるから」とか「胃腸の調子が悪い」とか言いますよね。
確かに 葉っぱを食べて吐き出す事もありますが、どうやら 理由は それだけでは ないようです。

犬が草を食べる理由

好きだから食べている
遊び的な感じで食べてみたり、草の味や感触が好きだから食べる。
いつも同じ場所で同じ草を食べたりします。
ビタミン不足や繊維質を補うため
栄養が偏ってしまった時など ビタミン補給の為に 草を食べます。
吐きたい時
飲み込んだ毛や異物など、吐き出したい時に食べます。

だけど、食べてはいけない植物も 多くあるので やたらと食べられては 困ります。

こちらの記事は↓食べると危険なお花について書いてあります。

お花以外にも、アロエやポトス、ソテツなど食べると危険な植物はたくさんあります。
道端に生えている植物が なんなのか分からない場合は 食べさせない方がいいです。

食べちゃダメ〜‼︎ ∑(゚Д゚)

そんなに、葉っぱが食べたいのかなぁ?

なので家で、ご飯と一緒にレタスをあげてみました♪ が・・・。

まんまと残しました!

どうやら 食べているというよりは、ムシャムシャと食べるように遊んでいたのかも・・・。

お外は、やっぱり楽しいですよね♪

食べない時は、だいたい虫を観察しています・・・。
飛んでる虫は、口で捕まえようと 「パクッ」とするので ハチなんかの時は ヒヤヒヤです。

:(;゙゚’ω゚’):

ワンちゃんの為にも、植物には気をつけたいです・・・。

タイトルとURLをコピーしました