趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬のいる生活 朝のルーティーン【柴犬きんたん】

1123samune きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

柴犬きんたんが家族になって 4年が経ちました。

気づけば きんたん中心の生活 🐾
ある日の 朝のきんたんのルーティーンです。

犬を飼っている人、犬をこれから飼う人の参考に・・・⁈

きんたんの行動

朝起きて、私がリビングにやってくると
きんたん、まだお休み中・・・。

朝ごはんの準備をしていると
トコトコとやってきて 沈黙の圧力・・・。

ボクの朝ごはん まだですか?

人生の中で こんなにも見つめられた事がない!
という程、いつも じーっと 見つめられています。(。-_-。)

朝ごはんが出来て パパさん登場。

パパさんの隣に座って「触って!」アピールするも
このムキ顔。

朝の挨拶ですか? (・・?)

リビングでゴロゴロしているお兄ちゃんを
起こさないといけないのに・・・。

きんたんも一緒に起こしてくれます!

きんたん、お兄ちゃんのシャツ踏んでますよ!
起きようにも 起きれないお兄ちゃん・・・。
きんたん、お兄ちゃんを起こしたつもりになってます。

パパさんが 朝ごはん食べたらようやく きんたんお散歩!
出勤前のパパさん、時間がないのに
今日もきんたんに ハーネス拒否されました。

パパさんはダメだよ!

きんたん、パパさん威嚇!噛みついて猛反発‼︎
ハーネスは パパさんにつけてほしくないみたい。(ㆀ˘・з・˘)

私が 無事にハーネスを つけてお散歩へ!

きんたんがお散歩に行っている間に
きんたんのケージの掃除、お水を新しいのに替えて
朝ごはんの餌をスタンバイ。

きんたん、お散歩から帰ってきてから朝ごはんを食べます。
お散歩前だと せっかく食べたものを 吐いちゃう事があるので
我が家では お散歩の後です。

ひととおり朝のお支度が終わる頃に きんたん帰宅。

お腹が空いているせい⁈なのか
犬ぞりの犬のように 猛烈な勢いで走ってケージの中へ

用意されていた朝ごはんを一気に食べます。

ガツガツ!と食べてます。

食べた後は 汚れた足を拭いて
きんたん休憩〜。

パパさんが出勤の時は いつものムキ顔で
いってらっしゃーい!

muki

きんたん、怖いよ〜 ( ´Д`)y━・~~

パパさんが出かけたらきんたんケージから解放〜。

こんな感じで 毎朝 過ごしています。

きんたんお薬の時のチーズだんご

先日もご紹介した お薬を飲ませる時の
チーズだんご!

市販のスライスチーズに薬を置いて

オン・ザ・スライスチーズ
チーズだんご♪

チーズをコネコネ・・・。
チーズだんごの出来上がり!

きんたんに与えると 秒速で食べちゃいます。( ゚д゚)

そんなに早く食べちゃったら、味 わかるのかなぁ。(・・?)


パパさんの思考回路

先日、サッカーワールドカップ 世界大会が開幕しました。

テレビでは どのチャンネルも サッカーの話題ですね〜。

そんな時、パパさん・・・。

「え〜⁈ 今日、こんなに暑くなるの〜⁇」と
テレビに向かって 話していました。

「パパさん、その気温サッカーの大会のカタールの気温だから!」
(。-_-。)

パパさん、今11月ですよ〜!(・Д・)ノ

11月のカタールの平均最高気温は、32°C から 26°C!日本の夏の気温くらいです。

タイトルとURLをコピーしました