趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬きんたん 散歩中に激怒り!猛犬注意⁈

11 20samune 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

犬の散歩中、他のワンちゃんに出会った時に 吠えてしまう事があります。

でも、今日は 犬以外でした。えっ(゚д゚lll)

散歩中に吠えるか吠えないか

散歩中、他のワンちゃんとすれ違うと 何かと大変な我が家の柴犬きんたん。

通常は警戒レベル80%!
立ち止まってジッと観察するタイプです。

観察中〜!

相手の様子をかなり観察して
吠えるか、仲良くするか、知らんぷりするか・・・。
見極めるのに かなり時間がかかります。( ´Д`)y━・~~

仲良くできるワンちゃんは 10%!
相手も好意的じゃないと きんたん近寄れません。

知らんぷりは50%!
半分くらいの他のワンちゃんは近寄ってきません。

散歩中は 飼い主さんもお仕事前などで
ゆっくりしていられない方もたくさんいます。
Going my way!我が道を行きます

そして一番困っちゃうのが 40%の吠えるワンちゃん。
他のワンちゃんが苦手なワンちゃんもたくさんいます。

きんたんから吠える事は ほとんどないのですが
相手が吠えた途端、吠え合い対決が始まります‼︎
犬の特性なので しかたありません (。-_-。)

犬が犬に吠えている時は 怖いから吠えています。興奮しているので かなり注意が必要です。

※きんたんは 吠えた後「怖かったじゃないか〜!」と飼い主に攻撃してくるのでかなり注意してます。

犬にも好みがある

きんたん、犬以外も 観察します。
声をかけてくれる人間!

基本、女性に弱いきんたん・・・。
小学生からご老人まで 優しい声で 近寄ってきてくれる女性には シッポふりふり♪
犬好きオーラが出てると更に大歓迎!

男性は かなり観察。
犬を連れた優しいおじさん・・・。
きんたんは ワンちゃんよりおじさんに興味津々です。

基本的には 犬好きの方が声をかけてくれるので 殆どの場合は 友好的になります。

きんたん散歩中に激怒り!

今朝、散歩も終わりかけの家の近所で 激しく吠える犬の声が・・・。

きんたんだ!Σ(゚д゚lll)

慌てて窓から きんたんを探したけど見えない!

家の前を 自転車で通り過ぎるおじさん・・・。
???

大丈夫かな。
心配 (>_<)

きんたんとパパさん 帰ってくるなり興奮状態!
「大丈夫だった?」って聞くと

パパさん
パパさん

も〜!酔っ払いが勝手に
きんたんに近寄ってきて声かけるから〜!

どうやら、先程の自転車おじさん・・・。
酔っ払いっだったらしいです。

きんたんもちょっと様子がおかしい人(酔っ払い)は 初めてだったので
怖かったのかも・・・。

でも、相手の方も良かれと思って 声をかけてくださったのに
かなり激しく吠えられちゃったら
酔っ払いさんは、酔いも覚めちゃったのではないのでしょうか?
誰も怪我をしなくて よかったです。

猛犬注意

そういえば 最近、「猛犬注意!」って張り紙 見なくなりましたね。
きっと、「うちのワンちゃんは、猛犬ではない!」
と、思っている方が多いからなんでしょうね。

きんたんは、猛犬合格です。( ˘ω˘ )
玄関に貼っとこうかなぁ。

猛犬注意!

今日の散歩の時も かなり吠えていました。
パパさんもきんたんの制御、大変だったでしょう。
私なら心臓バクバクになってたかもと思うと
恐怖!です・・・。

昨年、きんたんに襲われて噛まれたトラウマが・・・。
今日は、パパさんの時でよかった〜ε-(´∀`; )
私だったら きんたんを制御できたか と思うと
怖いです・・。

パパさん
パパさん

きんたん今朝、う○ちしてないから
午前中にお散歩に行っといて〜!

( ゚д゚) えっ!うそでしょ〜ぉ。

その後、私がもう一回きんたんのお散歩に行ってきました〜。

も〜 ! 他のワンちゃんに出会うたびに
心臓バクバクですわ〜。( ´Д`)y━・~~


タイトルとURLをコピーしました