趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

レゴ クリエイター 警察署 10278 レビュー PART1

516samune レゴ/LEGO
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

レゴ クリエイター 警察署 10278 紹介

【レゴ クリエイター 警察署 10278 】

こちらの警察署
モジュラー・ビルディング コレクションのシリーズです。

このシリーズは 外観の素晴らしさが LEGOファンの心を掴みっぱなしの
大人気シリーズ!

現代の警察署・・・ではなく、
1940年代の警察署。
なんともオシャレ!

ピース数が 2923ピースと 少し多めなので 対象年齢18歳〜となっています。
カタログもBIG!

レゴは作るのが 楽しくて 飾るのもテンションアップ⤴️ なのですが・・・。

大人レゴ・・・。
時間が足りない💧
肩が凝る〜

がんばって 作るぞー! \\٩( ‘ω’ )و ////

警察署 1階

まずは1階部分からご紹介!

legosamune
<span class="blue">kinkin</span>
kinkin

それでは、ご案内いたします。

1階部分が 出来てきて アイテムを飾っていくと 警察署らしくなってきました。
警察署のエントランスには 壁掛け時計。その下には 無線機。
警察署っぽさが出てきましたよ♪

keisatu

日本の刑事ドラマでも よく見かけた 黒でんわ
レトロ〜♪
最近は あまり見かけませんね。
最後に見たのは・・・。旅館の内線電話だったかなぁ・・・。笑💧

keisatu

奥まで進むと 少し先にウォーターサーバー!
よくできてます♪

saiba-

紙コップ感がいいです!

ここは、警察署内の留置所(牢屋)かな?レゴでは必須アイテム トイレ付き♪

牢屋内も見てみましょう。
ベンチの下に スプーン?まさか 脱獄っ・・・?
いえいえ、食いしん坊さんが 隠しているだけかもしれません・・・。
LEGOさん お得意の ブラックジョーク的な 巧妙な仕掛けが たまらないですよね。

裏口の扉を開けると 正面に飾り物?なんだろう?
レゴのバナナとか 入れたくなっちゃいます♪
何を意味しているのか LEGOさんに 聞いてみたい・・・。
この器?なんでしょう?

建物裏に 三角形のヒビのような ものが・・・。
こちらは ネズミの家?

なんと 先程の 牢屋につながっています。
やはり、あのスプーンは・・・。
こんな 仕掛けが 楽しいですね。

隣のドーナッツショップ

今回、この警察署を購入する 決め手となった

ドーナッツショップ

legosamune

入口は小さめですが 可愛さが詰まってました!

ショップのカラーがかわいいです♪
パープルを基調にした店内は 外国のケーキ屋さんみたい♪

「ここで 働かせてくださいっ。」
って言いたくなるような可愛さです。(๑>◡<๑)

keisatu

店内にはかわいいドーナッツが並んで コーヒー用のデカンタもあります。
昔風のレジスターも可愛いですね。

keisatu

以前、レゴシティ アンダーカバー というレゴゲームをやった時に
ゲームの中の 警察署にやたらと ドーナッツを食べてる警察官がいました。

シンプソンズの警察官も よくドーナッツを食べてましたよね。
警察の方は どうやらドーナッツ好きが多いということなのでしょうか?

ドーナッツショップには イートインコーナーもあります。

legosamune

こちらが ショップの店員さん↑
制服もオシャレで可愛いですね。

legosamune

今回は ここまで。

<span class="blue">kinkin</span>
kinkin

2階、3階の組み立ても楽みです♪

完成したら PART 2 でご紹介いたします。



タイトルとURLをコピーしました