趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 怖がりだけど正義感が強い性格。でも本当に怖い時は

6/4samune 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

本当に怖いんです

柴犬は 怖がりな性格が意外と多い犬種。
きんたんも 大きな音や大きな声に怯えます・・・。( ˘ω˘ )

今日は、お兄ちゃんの機嫌が悪いですね〜。

お兄ちゃんが 怒るたび

「やめなさい。」と きんたん。
お兄ちゃんを お仕置きの押さえ込みに行きます。

osaekomi
こんな感じで↑お仕置きしてくれます。

しかし・・・。
今日のお兄ちゃんは かなり機嫌が悪い!

oniityan

きんたんのお仕置きも 効きません。

私が夕飯の準備をしていると お兄ちゃんの 怒りが MAX!💥

すると きんたん HELP!🏳
助けてください!

シャキーンと背筋が伸びてます↑

2本足で 立ち上がり お兄ちゃんに背を向けてます。
あまりの怖さに 目線は ひたすら冷蔵庫を見つめてるきんたん・・・。

その場から 消えたい オーラ!が・・・。
「ぼくは、ここにいないよ。」(°_°) って言ってる感じです。

この格好で↑プルプル震えてます。

ママさん、助けて〜!

きんたん、大丈夫だよ〜!(・Д・)ノ
慌ててきんたんのところに駆けつけました。

ママさ〜ん、怖かったよ〜。

という感じで すっ飛んできました。

<span class="bold-blue">kinkin</span>
kinkin

きんたん、頑張りましたね。

ありがとう。

この後は、しばらく 撫で撫でしていました。

柴犬の性格

柴犬の性格
とても勇敢な性格で 昔から 猟犬や番犬として親しんできた 柴犬
現在、ペットとして飼われていても その性格は 変わりません。
そして誠実。争いごとは 許しません。
身を挺して 仲裁に入ります。
臆病な一面もあり 大きな音、雷などに怯えることがあります。

きんたんも勇敢でしたが、反抗期のお兄ちゃんの大声には さすがのきんたんも 負けてしまいました💧
お兄ちゃんとは 仲良しですが、若者のイライラMAXには 手立てがありません。

いつも散歩の時、他の犬に吠えられると 怖かった思いが 飼い主に 噛みついたり攻撃したりしてくることがあるので、家の中でも かなり様子を見ながら接しています・・・。

<span class="bold-blue">kinkin</span>
kinkin

普段は、おとなしいのに豹変すると
噛みついてくるから 油断できないです。

こんな時も要注意!

夏に近づくにつれ きんたんも 家の中で冷んやりしたところを探して 寝そべっています。

夜、風呂場の扉を開けようとすると・・・。

風呂場のドアの前で 仁王立ち ならぬ 仁王寝そべりしているきんたん。

「きんたん!」と呼んでも 微動だにしない 💧

無理やりドアを開けて威嚇されても困るし・・・。

開けるまで しばらく時間がかかります。

噛み癖は 無視できないので要注意!

噛み癖改善修行は まだまだ続きます・・・。

situke
噛んじゃダメだよ!


タイトルとURLをコピーしました