日々の暮らしのあれこれも載せています

柴犬 きんたん流 しつけ 新作戦!

6/17samune きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

きんたん VS お兄ちゃん 新作戦でやってみた!

柴犬は 元々 正義感が強い 犬種です。
きんたんは 争い事があると 必ず 怒っている方に 「やめなさい!」と 仲裁に行きます。

我が家でも お兄ちゃんが 怒る度に きんたん、すっ飛んで行って お兄ちゃんに「やめなさい!」をやりに行きます。

以前のブログにも 何度か載せています。↓

反抗期のお兄ちゃんが怒ると きんたんだって 怖いんです。
でも、勇気と正義感のある きんたんは ママさんの為に⁈ かどうかは 分かりませんが、怒っているお兄ちゃんに「やめなさい!」を言いに行ってくれます。

しかし、きんたん 今日は新作戦!

必殺!うしろから・・・⁈

きんたん、待機!
ママさん、行くで〜
「ガオ〜」

「やめなさ〜い!」

やったね!

きんたん、作戦成功!
お兄ちゃんが おとなしく なりました!

<span class="bold-blue">kinkin</span>
kinkin

きんたん、ありがとう♪
いつも 本当に助かります!

犬は 空気が読めます

きんたん、人間の言葉を 完全に理解している訳でもないですが、その場の空気を読みます。

反抗期のお兄ちゃんが 機嫌の悪い時もすぐに察知。
そ〜っと 部屋の隅で寝始めます。

機嫌の良い時は ボールで一緒に遊んだりします。

今日は、夜ご飯のデザートも 食べず 寝始めちゃいました。

誰よりも デリケートな心を持った きんたん です・・・。

タイトルとURLをコピーしました