趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 散歩拒否! 「散歩は行きたくありません」⁈

6/16samune 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

きんたん 散歩拒否の術!

朝の散歩・・・。
朝は、何かと時間に余裕がないので なるべくスムーズにお散歩に行けるといいのですが・・・。

散歩に行きたがらない時が 結構あります。

「散歩?何のことですか?」こんな感じで↑ 散歩拒否!


それまでケージに入っていなかったくせに 散歩前の空気を読むと そそくさとケージに入るきんたん。

ケージに入ってきんたんの 茶番劇 が始まります・・・。

急に腰を下ろして リラックスが始まります。

パパさんが「お散歩だよ〜。」ってリードを着けに行くと
全く、行く気のない きんたん・・・。

寝っ転がったり、踏ん張ったりして ハーネスをなかなか着けられません。
パパさんの時に これ、よくやってます。(*´-`)

その間も きんたん お尻からプープーとお○らをしています。
(出ちゃいそうなくせに 行きたくない素ぶりのきんたん。)

朝から 散々もてあそばれた後、「そろそろ 行きますか〜?パパさん」と言っているかは わかりませんが、ようやくハーネスを着ける気になってくれます。

何とか ハーネスを着けて きんたん お散歩に 出発!

きんたん、嫌がってたくせに 小さく尻尾をフリフリ。
パパさん、毎日 仕事に遅刻しそうです・・・。

きんたん と あじさい

つつじの季節が終わり、あじさいの季節になりました〜。

お散歩拒否犬とは思えない笑顔♪

きんたん、今季初めてのあじさいの咲いているコースでお散歩。

⁈ もしや!きんたん!

食べちゃダメだよ〜。( ゚д゚)

あじさいに注意!

・あじさいには、毒性の成分 があり犬や猫が食べると激しい下痢嘔吐 けいれん麻痺などを起こす危険性があります。
・最悪の場合は 死んでしまうこともありますので 絶対に食べないよう注意しましょう!

以前の記事です↓お花を食べると 危険なことが書いています。

お散歩をしていると、見ていない隙に 雑草?とかモグモグしているので、すごく焦ります。

拾い食いは しなくなりましたが、雑草を食べるのも やめてほしいなぁ。きんたん・・・。

タイトルとURLをコピーしました