趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 朝散歩を拒否!噛みついてきた‼︎

7/3samune 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

いくら暑いからって・・・。
まさか、朝の散歩を拒否するとは 思いませんでした〜。

出勤前の貴重な時間なのに〜。

きんたんケージの中で朝散歩拒否!
パパさんに威嚇!

どうするの⁈朝の散歩は〜(・Д・)ノ

朝、いつもと様子が違う?

朝起きてきて 少し元気のない きんたん・・・。
湿度と暑さで 息が少し早くなっていました。

きんたんには いつものように 一旦ケージに入ってもらって、ハーネスを付けようとパパさんが近づくと

攻撃してきました。

20分位かけて、きんたんに「お散歩 行こ〜よ!」と説得してみましたが、ハーネスを近づけると噛みついてくるので 朝散歩は諦めました・・・。

<span class="bold-blue">kinkin</span>
kinkin

こんなこと 初めてだったのでビックリです!

なぜ、お散歩に行きたくないのか?

なんでお散歩に行きたくないんだろう⁈
きんたんに 聞いてみました・・・。

いえいえ、犬語は分からないので きんたんの様子をしばらく観察してみました。

朝から湿度、室温も高く、エアコンも朝 つけたのですが いつまでも暑い・・・。
朝散歩までに きんたんの体調が いつもの調子に戻らないところで パパさんがハーネスを着けに行きました。

お散歩拒否状態のきんたん。

kyohi
お散歩は行きたくないです!

いつもの拒否ポーズで 足を伸ばした状態で待機していたところ 少し無理やり ハーネスを付けようとしたところ 噛みついてきました。((((;゚Д゚)))))))

<span class="bold-green">パパさん</span>
パパさん

こんなに 噛みついてくると、散歩は無理だなぁ。
ハーネスつけられないもん。

パパさん、出勤時間も近づいてきたので 朝散歩は 諦めました・・・。

しばらく きんたんふて寝してました。

フンッ!

パパさんが出かけるまでずっと。

「きんたん!」って声をかけてもふてくさっていました。

まるで子供・・・・。
育て方が悪かったのかな? (・・?)

さて、どうする?

連日の猛暑の為、なるべく早く散歩に連れ出さなくては・・・。
と思っていたら

「あれ?パパさん、行っちゃったの?」
ってケージに飛び乗ってアワアワしてるようなきんたん。

ge-ji
「マジ行っちゃったよー。」のきんたん

パパさんが出かけて すぐでした。

きんたんの機嫌が直ったら 散歩に行こうと思っていたので
少し観察していました。

(`・ω・´) じーっ・・・。

しばらくして

「よし、行けそうかな?」

パパさんに 攻撃していた時の表情は無くなっていたので
ハーネスを持って行くと すんなり 着けることができました♪

きんたん、本当に噛まない?

パパさんが出かけてから30分後。
散歩に行く事ができました。

朝の噛み付き事件が嘘のように ご機嫌のきんたん♪

「ママさん、あちーです。」

帰りは、さすがにヘトヘトでした💧

タイトルとURLをコピーしました