趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 一緒に寝たい人は?選ばれるのはどっち‼︎

10/04samune きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

つい、 ウトウトしてお昼寝をしてしまう事って ありますよね。
そんな時、犬がササッとやってきて自分に体をくっ付けて 一緒に寝始めちゃうと・・・

も〜!キュンキュン💕しちゃいますよね〜♪ *・'(*゚▽゚*)’・*:・*

でも、どうやら犬は人を選んでいるみたい⁈
どうゆう事でしょう?

実は選んでいた⁈一緒に寝る人!

普段、リビングで暮らしているきんたん。

寝る時は 犬用の自分のベッドで寝たり 暑い時は ひんやりとしたフローリングで寝たり たまにケージで寝ることもあります。

通常、我が家のお兄ちゃんも リビングで寝ています。

きんたんが子犬の頃から お兄ちゃんは 自分の部屋のベッドで寝ないで リビングできんたんと一緒に寝てます。
「きんたん、一人じゃ かわいそうだから。」との理由だそうです。

そこへ・・・。

仕事が休みの日の前日は パパさんもリビングで ウトウト・・・。
こちらは 食事休憩のまま 居眠りの延長で寝ちゃうのですが 、きんたんに癒されながら寝たいというパパさんの願望もあるのです。(-_-),,,zzz

しかし・・・!

結局、パパさんだけ 単独で寝ちゃって きんたんはお兄ちゃんの隣でちゃっかり寝ちゃってました。

夜中、トイレに起きたパパさん。
わざわざ きんたんの隣で寝直すのですが 朝にはきんたん パパさんとは別のところで 寝ていました。

犬が一緒に寝たい人は どうやら理由があるみたいです。

犬が一緒に寝たいと思う人

いつも遊んでくれる人
(いつもコミュニケーションをとってくれる人は大好き!)
寝相がいい人
(寝ながら潰されるのは困ります!)
安心できる人
(寝ている時にちょっかいを出さない人‼︎)
いびきをかかない人
(至近距離で いびきは困ります)

犬も安心して眠りたいので その時に一番安心して眠れる人のそばで寝ます。

やっぱり普段から接している人の近くで 寝ちゃうんですよね〜。
犬といっしょに寝たいのは みんな一緒んですですけど。╰(*´︶`*)╯♡

寝方がおじさん⁈

きんたん、なんですか?足上げたまま寝ちゃって。
こーゆー人、いますよね〜。ソファーやテーブルに足をかけてゴロゴロしてる人。
なんとも お恥ずかしいポーズを見ちゃいました!

それがこちら↓

なんで こうなった?(・・?)
おっさんですか?

タイトルとURLをコピーしました